京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

受験を控えて

2013年10月21日 | ピアノ
6年生のEちゃんは年明けに受験します

ピアノのレッスンをどうするか、3月にある発表会をどうするか、かなり悩んでいましたが、

お母様と相談して、レッスンは少し休んで、発表会は出ると決めました頑張り屋さんです

出演すると決まればお休み前に曲を決めて練習を始めようと、曲選びに入りましたがなかなか決まらず…

何曲弾かすの

お休みするのであまり無理出来ないし、私は安全圏から選びたい…Eちゃんも同じ気持ちですが、曲のイメージとかページ数とか

色々考えるらしく、持越しに

それが2週間前


今日やっと決まりました

よかった早速練習開始だ


春頃から塾の回数が増えて大変そうですが、勉強時間が増えだしてからピアノにも変化が

譜読みが速くなりましたそれに伴ってミスタッチも減りました

集中力がアップしてきたんですね

頑張れ受験生



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾い | トップ | かぼちゃとクモ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事