京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

スカーフのお花を集めて♪

2015年09月21日 | リトミック
シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか

うちは昨日から大掃除です

明日は軽トラをレンタルして大型ゴミを捨てに行く予定にしています
思い切ってバッサリと


さて、先週の幼児スクールでのレッスンより

スカーフでお花をたくさん作って、お花畑を作りました

お花を一か所にぎゅーっと集めて、

それを全部持ったら花束になりました
お花を落とさないように、気をつけて歩きます

スカーフがびろ~んと伸びて、あんまりお花に見えないですが
みんな「ステキ~!」「いいにおい~!」と、イメージ力はバッチリです

腕をどうしたら全部持てるか、どのように歩いたら落とさないか…真剣に考えてくれました

もう少ししたら紅葉バージョンでもやりたいと思います






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほどよいもちもち感♪ | トップ | 9月25日児童館リトミック♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事