京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

幼稚園リトミック始まりました♪

2021年09月17日 | リトミック

京都市伏見区のリトミックとピアノの教室
ほり音楽教室です

先週から春日幼稚園
トドラークラス(2歳児さん)の
リトミックが始まりました!

今年も可愛い園児さん達と出会えて
とっても幸せです💓

↑続々とホールに来る園児さんたち

先に来た子たちは
先生が近くに居なくても
ちゃんとピアノの前に座って
みんなが揃うのを待っていました👏👏

リトミックはきちんと正座して
ご挨拶からスタート!

リズム、うた、即時反応に
ニュアンス、拍と数など
上手に出来ました👏

お話を聞く時は静かに
動く時は元気に
質問したらしっかり答えてくれました
素晴らしい✨


はじめての体験だったと思いますが、
リトミックの楽しさを味わってくれたようです

楽しいとドンドンやる気が出てきます
そこから集中力、思考力、判断力、、、
いろんな力が育ちます✨
 

昨日お邪魔した時、運動会の練習かな?
年少さん達が体操をしていました

昨年のトドラークラスでリトミックを受けてくれていた子たちです

私のこと覚えてるかな?と思っていたら

気がついてくれて
おーい‼️👋って手を振ってくれました

近づいてお話をしてくれる子も❤️

嬉しい〜〜🥰



春日神社の中に園があります
毎回神聖な気持ちで境内を歩いて向かいます

今年も初回に感謝の気持ちで
お詣りさせていただきました






STEP1、STEP2クラスで生徒募集中です

hmusek-rtm@yahoo.co.jp
または
09087911761
までお気軽にどうぞ♡







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね〜!◯◯ポーズ♪【STEP2】 | トップ | ピアノ男子♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事