京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

りんご拾い♪~2歳クラス~

2015年10月20日 | リトミック
今月から2歳のYちゃんがご入会です
ずっと児童館リトミックなどに参加していただいてました
うちの引越しを機に本格的なレッスンスタートです
個人レッスンをしていたRちゃんと2人レッスンになりました

今日は2人になって2回目

実はとってもシャイなYちゃん
緊張して固まってしまうかと心配していましたが、元気なRちゃんにつられてか、積極的に動いてくれます

フープでビートを打ったり、お母さんとダンスをした時もすごく頑張っていました

Rちゃんも1人でレッスンしていた時より楽しそう
やっぱりお友達と一緒がいいよね

今日はおさんぽノートの中のりんごの木を見た後、バケツを持ってりんご拾いをしました
小さいりんごとちょっと大きなりんご

どちらを拾うかは、ピアノと私の言葉掛けをよく聞いて…
拾った後は並べて数えました
少しずつ慣れてきた二人…仲良くレッスンしていこうね







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のレッスンより | トップ | ミニコンサート2015♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事