AちゃんとMちゃんはペアレッスン
1人がレッスンしている間はワークをしてもらっています
Aちゃん、リズムに言葉を当てはめるページに苦労していました
ページ最後の4小節のリズムフレーズに言葉を当てはめる、【ことばのじゅもんをつくろう】のところで、『わからへーん』
でもその前のリズムに合う言葉はたくさん書けていたので、
間違っててもいいから何か書いてみよう!と声掛けしました
そしてしばらくしてから出来た~と見せてくれました
一目見て大笑い!(≧∇≦)
『うどんもカレーもラーメンもすき。』
その上の【ことばをつくろう】で出たリズムと同じなので、そこで作った言葉を当てはめる子が多い中、Aちゃんはひとひねりしてくれました
『も』の連続使用がAちゃんの心の叫びを表しているようです
“全部おいしいんだから1つに決められないー!”って感じ?
ほんとに全部好きなんでしょうね
Mちゃんも爆笑していました
ユニークなAちゃんです
1人がレッスンしている間はワークをしてもらっています
Aちゃん、リズムに言葉を当てはめるページに苦労していました
ページ最後の4小節のリズムフレーズに言葉を当てはめる、【ことばのじゅもんをつくろう】のところで、『わからへーん』
でもその前のリズムに合う言葉はたくさん書けていたので、
間違っててもいいから何か書いてみよう!と声掛けしました
そしてしばらくしてから出来た~と見せてくれました
一目見て大笑い!(≧∇≦)
『うどんもカレーもラーメンもすき。』
その上の【ことばをつくろう】で出たリズムと同じなので、そこで作った言葉を当てはめる子が多い中、Aちゃんはひとひねりしてくれました
『も』の連続使用がAちゃんの心の叫びを表しているようです
“全部おいしいんだから1つに決められないー!”って感じ?
ほんとに全部好きなんでしょうね
Mちゃんも爆笑していました
ユニークなAちゃんです