ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

どこに行こうか

2010年05月16日 | 日記
6月上旬の沖縄行きを一時キャンセルしたものの、行きたい気持ちは押さえがたく、行きたいホテルの空室状況チェックは欠かさずにおったわけです

でも梅雨時ということもあり、なかなか決断できなかったので、勤務先で年に5回は沖縄に行ってるおじちゃまに相談してみました
「沖縄の梅雨って、東京みたいなのですか? それともスコールみたいなの?」

「今年は異常気象だから分からねぇな。スコールみたいな時もあるけどな。行くのか?まぁ、6月20日を過ぎるまでは止めといた方がいいだろうな」


しゅう~りょ~

もしかしたら11月の頭に行けるかもしれないから、取りあえず「延期」っちゅうことにしておこう
と決めたのはいいんだけど、じゃぁどこに行きましょうかってことです

三月の広島旅行がボツ、六月の沖縄もボツ
でも今年は連休やカレンダーの並びと、月次の仕事のスケジュールの関係で、7月から10月までは有給休暇を取ることが難しいんだなぁ
毎年六月上旬が、唯一、心おきなく有給取得出来るチャンスなのに・・・
おまけに怪我の具合も思わしくなく、来週には大学病院に転院することになりまして、歩き回る旅行は無理っぽい

じゃぁちょっと高級なリゾートホテルでも奮発
なんてことも考えたんだけどね、そういう所は一人での宿泊はほとんど受け付けてない

密かに狙っているのは鳥取砂丘・天橋立・餘部鉄橋を巡るツアー旅行
鳥取砂丘も天橋立も、自分でプランを組み立てるのはなかなか大変
でも新幹線に乗っちゃえば、あとはバスで目的地へ運んでくれるツアーはとっても魅力
一つだけ悩みどころは、天橋立を「歩く」orケーブルカーを利用しての「股のぞき」のどちらかを選択しなければならないこと
私のことだから、当然歩きたい p(^^)q

取りあえず、大学病院での診断待ちですかね

そうそう、当初の沖縄旅行のプランを姉に話した時、
姉「その日は2号の運動会だけど」
ほ「えっ・・・(絶句)」
姉「中学生活最後の運動会って訳じゃないからさ、行ってくれば?」
しかぁ~し、昨年の運動会は雨で順延された為、2号の運動会@中学生は初になるわけで、やっぱり外せない
日程が決まっていることは早めに教えてといつも言っているのに、たいがい1週間前告知(苦笑)

2号と趣味を天秤にかけると・・・
ずらせるなら日程をずらすが基本でしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。