ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

カランコエとラベンダー

2010年05月08日 | 鉢植えさん達
CASIO EXILIM EX-Z300が修理から戻ってきました
レンズズーム部分の故障だったみたいですが、液晶部分のゴミ(どうしてこんな所に入るのか不思議だった)もきれいになって大満足
12,000円の出費は痛かったけどね~ お気に入りが戻ってきた今日の朝
早速鉢植えさん達の撮影会ですw

3月13日に剪定した時のカーラさん

本日5月8日のカーラさん


すごい生命力じゃないですか? 

そして、排水溝に落ちていた根っこ付きの葉っぱ状態のカーラミニ
空いていた鉢に、取りあえず植えてみたら

左側一番下に、若干赤みがかった葉っぱが二枚あるのがお分かりいただけますか?
それがベースでしたが、こんなに青々とした葉っぱが立派に育ってきました


ラベンダーのバニーちゃんは、なんだか鉢からはみ出て広がってきました
紐か何かでまとめた方がいいんですかね?
モコモコが小さなお花の団体さんに変身してしまって、色味がちょっと中途半端な気がします

ところで、なぜラベンダーがバニーちゃんかと言いますと
ラベンダー → ラビー → ラビット? → うさぎ? 
ってことでバニーちゃん 
ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。