ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

カードリーダ

2006年12月17日 | 日記
マルチスロット カードリーダ/ライタ
なるものを購入しました。
携帯電話をTu-kaからauに買い換えた際に購入した機種がミニSDカード対応だったのですが、DoCoMoの一部の機種のようにミニSDカードが付属品だった訳でもないし、携帯の容量で十分だなぁと思っていたのでカードを持っていなかったんですわ

そんなお話を友達にしましたら、「16MBのが余ってるよ~」ってことで、ご厚意に甘えていただきました
でも写真を撮るとお友達にカードを渡してメールでデータを送っていただき、次に会うときにまたカードを受け取り・・・
なぁんてことをしていたんです
でもいつまでもそんなご迷惑をおかけしてばかりもいられない、ってことで、カードリーダの購入を考えていた時に、たまたま秋葉原に行く用事がありました

確か前にEちゃんが購入した時は1,980円くらいしたような気がしていたので、コ○マ電気の広告に出ているような、SDカードのみ対応の500円程度のものでいいや・・・と思っていました。

ところが、ぬわぁんと、デジカメに使っているコンパクトフラッシュも使える『10種類のメモリーカードに対応!』と書いてあるものが、680円(税込み)
そっこーで買いました

実はね~ 私のデジカメは200万画素、携帯のカメラは300万画素 
はい、携帯のカメラの方が高性能らしいです。
カードリーダも手に入れたことだし、これからは町中で気に入った風景を気兼ねなく撮影出来るなぁ~
と、ちょっと嬉しいお買い物でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。