ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

再会

2007年10月08日 | 日記
アメリカ留学中に出会い、その後もお付き合いをいただいている数少ないアメ友Mが里帰り中
前回の帰国の際には彼女の仲良しさん宅を一緒に訪問したんですが、家庭を持つとなかなか皆でスケジュールを合わせるのも難しくなります
それに今回は積もる話がたくさんあったので、女二人で会うことにしました
彼女の娘さんにも会いたかったんだけど、聞いて欲しい話もあって、それってメールだとなかなか言いにくかったり、ニュアンスが難しかったりするもんで、今回はママ独占

もしかしたら日本に住んでる友達よりも頻繁に会ってるかもしれないよ(笑)
って言ったら、友達がビックリしてました
でも、たぶん本当(笑×2)
だって、彼女は昨年末から今年の2月上旬にも里帰りしていて、その時にも会ってるんですもん
ちなみに来秋も帰国予定@娘さんの七五三
もちろん嬉しい

ちなみに今回は話し込みそうだったので、フリードリンクの文字に誘われたお店に吸い込まれました
11時半過ぎにお店に入り、最初に時計を見たときは1時半
え? もう? って感じでした
でもね、その後も延々としゃべり続け、店員さんが「夜メニューに替えさせていただきます」とメニューの差し替えに来たときにはさすがにびっくりしましたよ
だって・・・5時・・・

でも5時間なんてあっという間だったわ
彼女のお宅を訪問した暁には、徹夜でしゃべるんじゃないでしょうか(苦笑)

ちなみに写真は彼女からのお土産
ホルスタイン柄のフライパンです
彼女も「牛柄を見ると買いたくなる症候群」に羅病したそうで、大きさは迷ったものの、見た瞬間に「これっ」って決まったそうです
でも友達って本当にありがたい
だって26cmのフライパンですよ
かなり重たいです
それをスーツケースの中に入れてわざわざ持ってきてくれたんです
さぞ重かったことでしょう

でも・・・すっごく嬉しいぞ
でも・・・もったいなくて使えないかも(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。