hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ペ・ドゥナ、日本アカデミー賞に登場!(2010.03.05)

2010-03-07 06:45:21 | ぺ・ドゥナ


日本アカデミー賞公式サイト


第33回日本アカデミー賞に、
主演女優賞にノミネートされたペ・ドゥナちゃんが登場しました。
外国人がノミネートされたのは初めて。
『空気人形』からはたった一人のノミネートだったので寂しくないかと心配でしたが、
同じテーブルの鶴瓶さんたちと楽しく過ごしたみたいでした。^^
面白コメントにも登場しています。

Walker Plusより
日本アカデミー賞授賞式、面白コメントを集めてみた
共演したい日本の俳優を聞かれ「香川照之さん」と照れるペ・ドゥナ(空気人形)
**** トップ画像は上記記事より ****

女優賞の紹介のとき、「共演したい俳優は?」との質問に
ドゥナちゃんは、「カガワテルユキサン(香川照之さん)」と即答。
香川さんは、嬉しそうな照れた笑顔を見せた後、顔を引き締めなおし、
「一緒に山に登ろう!!」と、
自身の映画『劔岳 点の記』にもじって、爆笑コメントで応えました。
ドゥナちゃんも、照れながら大喜びしていました。

『ディア・ドクター』でノミネートされていた鶴瓶さんは、
「テーブルのシャンパンは、いつ手をつければいいのか?
同じテーブルのペ・ドゥナさんに聞かれて、飲んでええよ~と教えてあげました。(笑)」

ドゥナちゃんが名前を呼ばれて席を立ったときも、
隣に座っていた余貴美子さんが、温かい拍手で送り出していたし、
楽しく過ごせたのかな。^^

『空気人形』は、是枝監督の念願のこもった映画でした。
ペ・ドゥナが出演してこその映画。
3月26日にDVDが発売されます。
板尾創路の天才的な演技も必見です。

公開時の舞台挨拶や、レビューも書きたいんだけど・・・。
頑張ります。

『空気人形』日本公式サイト

空気人形 豪華版 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿