hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

第47回百想芸術大賞ノミネート詳細~TV部門~

2011-05-16 00:35:11 | 百想芸術大賞・4月

 
第47回百想芸術大賞・公式サイト

授賞式が大好きな韓国。
その中でも、百想芸術大賞は、唯一、映画とTV、両方の部門が評価される賞です。

今年の授賞式は、5月26日(木)。
韓国KBSで生中継されます。

まずは、TVドラマ部門のノミネートをご紹介します。^^
**** 作品名から、日本の公式HPか、innolife・ドラマ紹介へ飛びます。 ****

<作品賞>
どれが取るかは、全く予想が付きません・・。


トンイ
(NHK-BSにて放送中)

ハン・ヒョジュ主演の時代劇。
「チャングム」や「イ・サン」のイ・ビョンフン演出ですから、
間違いなく面白いんでしょう!

成均館スキャンダル
(TSUTAYAにて、完全版独占レンタル中)

韓国中が彼らに恋をした♪
いいキャッチフレーズです~。
朝鮮時代の青春ラブストーリー。
ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ、3人ともツボで魅力満載。
時代背景も織り込んでいて、見ごたえありました。
韓国放送時には、「ジャイアント」「トンイ」の裏番組だったのに、大健闘。
シンドロームを巻き起こしました。


シークレットガーデン
(KNTVにて放送開始)

ヒョンビン&ハ・ジウォンという、人気実力No.1俳優を取りそろえ、
男女が入れ替わる奇想天外なラブストーリー。
韓国で高視聴率を取ったし、これが一番有力かな。
早く見てみたい!

ジャイアント
(KNTVにて放送中)

イ・ボムス主演。
1970年代の韓国を背景にした、大河ドラマ。
こういうジャンルの韓国ドラマも、ほんと、よくできてる・・・。
(見るのに時間と労力が必要な分野なので、あまり見てないけど。)

製パン王キム・タック
(DATVにて放送中。7月よりフジTV韓流αに登場!)

スター不在のレッテルを跳ね返し、
韓国で視聴率50%を越えて大人気となったドラマ。
主演のユン・シユンがかわいいんです。
ちょっと、時代が古い設定なので、日本でウケるかどうか?
韓流αでの反応が楽しみ。


<演出賞>
作品賞と被っていない、チョン・ウリョンさんが取るのかな?


シン・ウチョル 「シークレットガーデン」 

ユ・インシク 「
ジャイアント

イ・ビョンフン 「
トンイ」 

イ・ジョンソプ 「製パン王キム・タック」 

チョン・ウリョン 「
人生は美しい

日本の放送は未定のようで、KNTVのエンタメ情報にリンクさせました。
社会的な談論を次々と取り上げて、好評を博したドラマだそうです。
40年間浮気をした夫の帰宅問題、
共稼ぎ夫婦の出産問題、
女性を愛することができない男に生まれた男性の同性愛問題など・・・。
‘真の家族ドラマ’を目指した、意欲作。



<男優最優秀演技者賞>
う~ん・・・。
悩みますが、キャリアから言えば、イ・ボムス。
それか、話題も実力も備えたヒョンビンかな。
ヒョンビンは入隊したけど、授賞式なら、休暇をもらって来れるかも?^^


グォン・サンウ 「大物
(M-netにて放送中)

おお!そう言えば、これ、作品賞にノミネートされてないのが驚きです。
昨年「善徳女王」で、百想芸術大賞を獲得したコ・ヒョンジョンが、
女性大統領役に挑戦したドラマ。
サンウ君が、男優賞でノミネートされたんですね。^^

ユン・シユン 「製パン王キム・タック」 

イ・ボムス 「ジャイアント

チョン・ソボク 「ジャイアント

ヒョンビン 「シークレットガーデン」 



<女優最優秀演技者賞>
キャリア&美貌から、チョン・インファ先生でしょう。
JYJのジェジュンも、理想の女性だって言って、話題になってましたしね。^^


キム・アジュン 「サイン

法医学のサスペンスドラマ。
パク・シニャンとキム・アジュンと言う、2大スターの共演で話題になってました。
面白そうですが、まだ、日本での放送は決まっていないのかな?

パク・ミニョン 「成均館スキャンダル

チョン・インファ 「
製パン王キム・タック」 

ハ・ジウォン 「
シークレットガーデン」 

ハン・ヒョジュ 「
トンイ


<男性新人演技者賞>
音楽プロデューサーであり、JYPの社長でもあるパク・ジニョンが、制服姿だっ!
この方に新人賞が渡ると、面白いですね。
同じ「ドリーム・ハイ」に主演したキム・スヒョンも押しですが、
好みとしてはユチョンに取ってほしい。
でも、後の二人もいいですもんね~。


キム・ソンオ シークレットガーデン

キム・スヒョン 「ドリームハイ
(DATVにて放送)

ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンの出演で話題になりましたが、
他にも、本物のK-POPアイドルが出演して、音楽やダンスも楽しめるドラマ。
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、miss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらが出演。
ノミネートされたキム・スヒョンは俳優ですが、歌も結構お上手だったようです。

パク・ユチョン 成均館スキャンダル

パク・ジニョン 「ドリームハイ


オク・テギョン 「シンデレラのお姉さん
(韓流α、他で放送)

日本でも放送されて、ムン・グニョンちゃんの悪女ぶりが話題になりました。


<女性新人演技者賞>
女の子、今一つ分からないんだけど…。
映画でも、KBSの芸能街中継の司会でも頑張ってるイ・シヨンを推薦!


ナム・ギュリ 「人生は美しい

パク・ハソン 「
トンイ

ペ・スジ 「
ドリームハイ

ユ・イナ 「
シークレットガーデン

イ・シヨン 「
セレブの誕生
(韓流α、他で放送)

チ・ヒョヌ君があまり好きではないので、見てないのですが、
サクセス&ラブコメで面白いらしい。


<新人演出賞>
「ドリームハイ」「成均館スキャンダル」も新人監督さんだったんですね。
びっくり!
この中なら、作品賞にもノミネートされている「成均館スキャンダル」が強いのでは?


キム・テジン 「エンジョイライフ~愛がすべて~
(KNTVにて放送中)

離婚をテーマにした毎日ドラマ。
イ・テソンなどが出演。

キム・ウォンソク 「成均館スキャンダル

イ・ドンフン 「
大胆な彼女

昨年の夏、韓国で放送されて、高視聴率だったようです。
主人公スニョンの逆転人生記。
「がんばれ!グムスン」に似た感じかな。

イ・ウンボク 「ドリームハイ


<脚本賞>
奇想天外でおもしろそうなので、「シークレットガーデン」に一票。
「キム・タック」も捨てがたい。


カン・ウンギョン 「製パン王キム・タック」 

キム・ギュファン 「
シンデレラのお姉さん

キム・ウンソク 「
シークレットガーデン」 

チャン・ヨンチョル 「
ジャイアント

チョン・ハイン 「欲望の炎
(KNTVにて放送中)

子役だったユ・スンホ君が、こんな愛憎劇に出演するようになったんですねぇ。
感慨深い…。


<男性人気賞>
たくさん候補者がいるので、こちらでチェックしてね。
男性人気賞ノミネート

一押しは「成均館スキャンダル」の3人だけど。
  

イ・スンギくんも捨てがたいし。


やっぱ、なんといってもヒョンビンかな。




<女性人気賞>
たくさん候補者がいるので、こちらでチェックしてね。
女性人気賞ノミネート

歌が上手くて、とってもかわいいIUが、一番人気ではないかと。
(この写真はいまひとつだ・・・・。)



映画部門のノミネートは、こちらの記事で。↓
hoppenの韓的な日々♪より
第47回百想芸術大賞ノミネート詳細~映画部門~

**** 昨年までは、この賞は、賞を受け取る人だけが出席していました。 ****
**** 去年と場所が違うそうなので、システムも変わったかもしれません。 ****


最新の画像もっと見る

コメントを投稿