俳優ではありませんが。
冬季オリンピックで、韓国のイ・ジョンス選手が、
ショートトラック男子1500mで金メダルに輝きました。
これはおめでたい事なんですが、
このレース、ゴールの直前まで、2位・3位も韓国の選手が走っていたんです。
金・銀・銅、独占!と喜んだ瞬間、二人が転倒して…。
銀と銅はアメリカ選手に渡りました。
銀メダルが転がり込んできたオーノ選手は、
予選から、かなり悪質なレース運びだったんですよね。
どうやら、韓国にとっては因縁の選手のようです。
. . . 本文を読む
『シュリ』を配給し、韓国映画ブームの火付け役となった配給会社・シネカノンが、 1月28日に民事再生法の適用を申請したそうです。つまりは、倒産・・・。良質の韓国映画やアジア映画をたくさん配給してくれた会社だったし、『パッチギ!』『フラガール』を製作した会社です。残念だし、今後の韓国映画の配給に影響があるかもしれません。 . . . 本文を読む
チャン・ジニョンさんが、亡くなりました。
『青燕』を見て、とても好きになった女優さんです。
病気を患っていたことは知っていましたが、
結婚の噂もあり、快方に向かっているのだと思っていました。
. . . 本文を読む
キム・ジュヒョクのファンミ・ルポ②です。
トークが終わると、絵本の朗読と歌のコーナー。
ツーショット写真のサービスと、プライベートDVDまでプレゼントしてくれて、
お得なファンミでした。
. . . 本文を読む
運よく、懸賞に当たり、キム・ジュヒョクのファンミーティングに行ってきました。
ドラマ『プラハの恋人』の刑事役でおなじみでしょうか?
懸賞では、チョ・インソンのファンミとジュヒョク・オッパァのファンミに
応募できたんですが、
私は、迷いなく、ジュヒョク・オッパァを選びました。
アイドル的な容姿ではインソン君に負けるけど、
私は、映画『青燕』や『愛なんていらない』での、
男の弱さを色っぽ~く見せてくれた演技が印象深くて、
実は、好きな俳優10人に入る方なんです。
プライベートでは、ドラマ『太陽の女』のキム・ジスと結婚間近の仲♪
彼女とのオノロケ話もありましたよ。
ジュヒョク・オッパァは、日本でのファンミはもちろん初めてで、
初々しくて楽しめました。
. . . 本文を読む
九段会館で開かれたイ・ジョンジェのファンミ。
①のつづきです~。
誠実で律儀なジョンジェssi。
ユーモアもたっぷりで、洒落もわかる面白いトークが満載で、
本当に楽しめたひと時でした。 . . . 本文を読む
イ・ジョンジェのファンミーティングに当たり、お会いしてきました。
映画『イルマーレ』『ラスト・プレゼント』『タイフーン』、
ドラマでは『白夜』『エアーシティ』でご存知の方が多いはず。
私は「世界で一番スーツ姿がかっこいい俳優」だと思っているくらい、
素晴らしいスタイルの持ち主。
ご招待席だったので、3階の最後列だったのですが、
イ・ジョンジェのかっこよさは充分に堪能できました。
しかも、すご~く面白い人だったんです。
. . . 本文を読む
俳優のパク・クァンジョンさんが、肺がんで亡くなりました。
今年の3月、渋谷で行われた韓国アートフィルムショーケースでの、
初の主演映画『妻の愛人に会う』の舞台挨拶で来日していたばかりです。
サインや握手をしてもらったのに…。 . . . 本文を読む
恒例の、韓流シネマフェスティバル2008がシネマート六本木で開幕しました。
公開されにくくなった韓国映画の、話題作が一挙に見れる映画祭です。
今年は、カン・ドンウォンがゲストとして来日。
イ・ミョンセ監督とともに、『M』の舞台あいさつに立ちました。
私はチケットをゲットできなかったのですが、会場を出るカン・ドンウォンに会うことができました。
**** トップ画像はシネマート六本木に飾られていたポスターです。イ・ミョンセ監督&カン・ドンウォンのサイン入り! ****
. . . 本文を読む
キム・ギドク監督の『非夢』のポスターが公開されました。
主演が、日本俳優オダギリジョーと、韓国女優イ・ナヨンです。
記事によると、公開は10月らしいですが、韓国公開なのかな?
それとも、日韓同時公開かもしれませんね。
. . . 本文を読む