Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

ボランティアに行きました。

2015-08-16 21:05:43 | ペット
最近、うたた寝してしまうことが多い飼い主ですが、昨夜は疲れて、スマホ片手に、ちょっとリビングで横になったら…気づいたら明るかった!5時過ぎてる!もう、起きる時間ですが、まあ、今日は休みですから、もう一度ベッドで横になりました。曇っているからと呑気にしていたら、パ~ッと明るくなり太陽が射しました。暑くなり、朝の散歩はサボって、とりあえずご飯にしました。鉢植えのキュウリを収穫し、朝ご飯にトッピング。小さい種類のキュウリなので、ちょこっとしかありませんでした。おいしかったかな?今日は、市内の福祉施設にボランティアに出掛けました。福祉施設の門を入ると、二人とも興奮して、車を降りるまでワンワン吠えまくります。たくさんの方に、いっぱい撫でていただき、大満足の二人でした。帰り道、空は曇り雨が降りそうでした。帰宅してアイスをあげて休んでいると、16時過ぎに雨が降りましたが、すぐにやんでしまいました。曇っていることもあり、18時を過ぎるとたちまち暗くなりました。散歩に出ると、かなり蒸し暑く、風が吹かないと、べたべたした暑さでした。Hopeの脚の具合が悪いので、散歩はいつも近所をくるっと一周だけなのですが、今日は朝も歩いていないし、最近脚の具合もあまり悪くなさそうと思って、回ってきた路地と反対方向にもう少し歩こうかと進みましたが、Hopeは脚がもつれたのか転倒してしまいました。すぐに立ち上がり歩けましたが、顎を打ったのではないかと心配です。かわいそうな事をしてしまいました。近いうちに、また、オゾン療法に連れて行こうかなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は大丈夫でしょうか? (ねこママ)
2015-08-17 12:39:44
事らは、久しぶりに朝から大雨です。
夏休み中は、ずっと好天が続いて13日だけ少し降りました。
ですから、こちらの地域では恵みの雨です。

でも、長い休み明けの出勤日の朝の大雨は、ちょっとテンションが下がります・・・・

Hopeちゃん、心配ですね~
ボチボチやって、長生きして下さいね。
返信する
Re:雨は大丈夫でしょうか? (neko)
2015-08-17 22:13:18
こんばんは。昨夜から雨が降り、朝はすごい雨でした…仕事に出掛ける頃には少し小降りになりました。散歩に出られなかったほどの雨は久しぶりでした。Hopeは、ボチボチ歩いています。ご心配いただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿