Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

3月なのに雪が

2024-03-08 20:53:11 | 日記
先月下旬、暑かったと思ったら寒くなり、どうなってるんだろう???

カナダにいる娘が一時帰国すると連絡あり、日本にきて、あちこち寄り、5日の夜に会いました。
お土産のうさぎのぬいぐるみ。
みぞれで寒い夜でした。2年ぶりくらいかな。そういえば、先日、朝、仕事に出掛けようと玄関を出たら、となりに住んでいる息子と半年ぶりくらいに顔を合わせ、おはようと、挨拶を交わしました。となりに住んでいても半年以上、会わないんだからね。娘も色々用事が多く、昨日も出掛けていて、私の仕事帰りと時間が合ったので、駅まで迎えにいきました。冷たい雨が降り始めていました。
信松院の河津桜はライトアップしていました。

道路の反対側の駐車場のところもライトアップしていませんが、きれいでしたよ。
天気予報はあたり、今朝は雪が積もっていました。
信松院の河津桜も雪化粧。



今日はお休みでしたが、娘が運転免許の更新に行くというので府中の運転免許試験場に車で送って行きました。大型二種免許取得のために通っていた教習所はなくなり、今はリハビリ病院になっていました。試験場の地下の食堂でカレーライスを食べて、娘を待ちました。地下の食堂は、大型二種免許の学科試験の合格発表を待っている時にも利用した懐かしい場所です。自分が大型二種免許を取ろうとしていた時、法改正があり、実技試験が、コース内から、路上試験に変更になる時でした。よく頑張って免許取れたなぁって思います。40代だったかな。若かったんだね。娘は寄りたいところがあるとの事で、そちらに送り、自分は帰宅して歯科受診に行きました。終わったらもう17時近くで、あちこち用事を済ませて帰ってくる娘を駅まで迎えに行きました。休みも1日忙しく終わりました。