こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

調布へ小旅行

2023年10月29日 | パパ
木更津に週末一人ていても持て余すので、息子の野球の大会の準決勝2試合と決勝を見に調布の球場へ。見応えはあるものの、他チーム3試合は長い。昼休み、運動も兼ねて隣の飛行場を一周、反対側にある飛行場のビルへ行き、夏に計画をしていた神津島行きを実現するには三鷹からバスがあることを確認。試合観戦中に飛行機の離着陸20回ほど、強い風に揺れる小さな機体を見ると少し不安になりますが、伊豆七島離発着時の方が強風は予想されるものの事故のニュースは聞いた記憶がないので大丈夫でしょう。
ネット向こうに着陸直前の飛行機。
伊豆七島への定期便20-25人乗り。
一周回ってコンビニで昼食、思いの外距離があり、歩数15000。疲れましたが、強豪校の1年時のレベル感を把握し、飛行機の下見が出来、娘の大学の最寄り駅を通過確認出来ました。往復5時間滞在7時間は長かったですが、充実の週末となりました。
調布シニア出身だったのですね、寄贈品の散水車発見。


コメント

ドイツ村

2023年10月28日 | パパ
来週も出社のため、2週連続木更津滞留、思い立ってライトアップも始まったドイツ村へGo。
子供も大人も遊べて花が沢山あって、昭和記念公園の千葉版。どの辺がドイツ村?(何かドイツに縁がありそうなものがあっただろうか…)

運動施設、パターゴルフ、遊園地 何でもありな感じ。そして17時にライトアップ。もっと暗くなったら綺麗かと思いますが、広過ぎて少し電球が足りない印象。入口にメガソーラー発電所あり。往復30km片道1時間の自転車旅、程よい距離でした。
戻って近所の酸素ルームをトライしようと思いましたが…60分1500円現金不足でまた今度。








コメント