こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木更津アクティビティ 1

2021年02月28日 | パパ
初めて少し遠出しました。近所を流れる矢那川、川上を指すサインに矢那川ダム、とあり、地図で確認すると8km程、天気も良いので自転車でGo🚲

半分程過ぎた辺りから完全なド田舎、畑、田んぼの景色に嬉しくなる。道の舗装状況良く、ランニングやサイクリングに最適。
スマホのバッテリーが切れたため、同年代の男性ジョガーに声を掛けて道を聞く。その後寄り道しながらのんびり走るのでその方と抜きつ抜かれつ、声を掛け合い、ダム到着後 色々と情報を頂く。

少し足を伸ばせば かずざアカデミアパークに行けそうなので寄ってみることに。オークラパークホテルが良い雰囲気。
いつか来ても良いかも、と思い受付で少し話を聞き、7階へ上がらせてもらい景色を確認。富士山が見えるがほんの頭の部分だけ…でも平日ならスイートルームでも手頃な値段なのでここを足場に千葉旅行を計画しても良いかも。

来週は片道30km、亀山湖を目指そうか、少し遠いか…
コメント

木更津へ

2021年02月06日 | パパ
年末に木更津転勤を打診され…
長女が大学受験の大事な時期、ドタバタと出入りするのはどうかと思いましたが、
子供たちも成長し手狭に感じ、部屋を明け渡したいと思い始めていたのでその点では渡りに船?、仕事的にも切が良かったので即決、半月で引継ぎ、半月の引継出張を経て木更津へ。時間なくネット検索で部屋を決め(積水の新築という事もあり)、内覧もせず自前引越し当日を迎えました。








まぁネット閲覧通り。角部屋の理由で玄関がやたら広いのは悪くない。木更津の街はコロナの影響もあり、シャッターが目立つまのの学生、子供は多い。適度に廃れ、物価、家賃は安く、56000円。人気のシャーメゾンでなければ2LK価格ながら二部屋は不要なので綺麗で広い風呂とWiFiが決め手となり選択、NetflixとTVerにお世話になりそうです。
近くにヤマダ電機のアウトレットがあり、引越し当日に冷蔵庫と洗濯機の中古を入手、ニトリも近く布団一式を購入。家族に腰に良さそうなマットを募ると全員欲しいとの事で一日に5枚購入、往復車満載のドライブとなりました。




引越休暇を一日だけ取り、買い物三昧、リサイクルショップが多く、自転車、椅子、レンジを購入、速攻で一通り揃いました。

近所には太田山公園という観光地、桜の名所あり、春が楽しみ。
買業務スーパー、ダイソーも近く、駅、図書館もは10分ほどの距離に、リラクルも近くに…取り敢えず暫く必死で働きます。





コメント