こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の我が家

2019年06月17日 | マイホーム
毎年、キウイとシマトネリコが競い合い大変な事に…緑で電線が隠れて良いですが、放置出来ないレベルに。

 4月以降、毎週木曜金曜、湖西や稲沢出張、土日両日けんたの野球の試合となることが多く、記載ペースが落ち気味です_(._.)_

長女 変わらず野球のマネージャーをEnjoy.時にギターの練習、もうすぐサークルのライブで1-2曲準備中。

   家族でのライオンズ観戦以外にも友達と行ったりで、セ・パ共にプロ野球の結果を気にしてます。

   中間テストでは 数Aで満点(^^♪ 続く90点台は残念ながらなかったですが、現代文でも学年3位。 

   準備時間は減っているものの全体順位は割と維持している感じ。親を説得し、地味な色に染髪~

次女 腰痛・背中痛。階段で腰を痛めた損傷が筋肉に残っている模様。それにしても背中から腰の筋肉が全体的に硬直。

   夢中になると長時間 同じ姿勢で打ち込む性格が影響しているように思われる。最近朝の洗面所がとても長く、

   長時間やや前傾、そして前髪をいじる為に腕を上げ続け、、これが原因の半分に違いない!? 朝食卓で前髪をやって貰おう(^^♪

   大好きなライオンズの観戦に行っても毎回腰・背中が痛いと言って疲れた顔で帰ってきます。長時間冷たい椅子、暫く控えますか。

   受験生 心配性で精神的なものもあるようで、親が心配するほど 勉強時間が伸びてます(*_*; そろそろ合唱祭の伴奏者選びあり。

長男 ゲーム、ユーチューブ含め? 野球三昧。雨天中止もあり、試合日程が詰まってきて 土日共に試合の事もありながら、しっかり

   試合前も練習。試合前の練習が長過ぎで疲れてしまってる感もあるけど、体力ついて将来的には良いか。。コーチ陣の頑張りに脱帽。

   バッティングが今一結果出ず、時にバッティングセンターに行ったり、家の中で靴下ボールを打ったり、庭でトスバッティングしたり。

   近所の大きくない公園では 紙を丸めて作ったボール、余り飛ばず、なくなってもまた作れるので、バッティング練習を 最近は

   左でも同じ位打てるようになり、昨日 左打者デビュー、サードゴロでセーフになったのは 左効果? でも次打席では右に戻り、

   ランニングホームラン! の一歩手前で、相手の奇跡的な連携プレーでホームでアウト。ビデオで見ると追いタッチでセーフに

   見えるけどなぁ、相手のチームの審判、チャレンジシステムはなく 已む無し。無駄のないランニング、上達してます。

 

コメント