こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の我が家

2022年03月09日 | ほのはるけん
何ヶ月ぶりの更新でしょう、ネタがないわけではないですが、忙しさに感け、記載するのに気を遣い…写真をアップするのも気を遣う時代、モチベーション維持出来ず。今回の写真もきっといつか削除して、と言われるけれど良い写真なので言われるまで載せちゃいます。

今年は次女が一番忙しい、コロナで高校生活が制限され、それがなければもっと忙しかったと思いますが、その隙きをついて入塾、勉強も頑張ってます。修学旅行に行けるか際どい中、数少ないイベント、合唱コンクールで優勝したらしく学校の記事に大きな写真が! 悪い写真だったら憤慨していたでしょうが、良い写真で満更でもなさそう。今回は伴奏はせず、委員としてまとめられたようで、クラスの仲間をとても気に入ってるようで何より。数日前にはヤマハの発表会に出たり、毎晩気分転換の運動のように激しく弾いています。
 一方、大学一年目の長女は長い春休みに入りバイトと遊び三昧。よくそれ程毎日バイトに遊びに体がもつな、というレベル。毎晩23:30門限ピタリに帰宅して昼近くまで眠り昼過ぎには出ていく毎日。行動範囲が狭いのが心配。おてつたび なる、ユニークなサイトを見つけたので利用するよう勧めています。父が利用したい…

末っ子長男は野球と野球ゲームに夢中。外遊びも好きで健康優良児!? 放っておいたらゲームとYou Tubeばかりになるだろうけれど、進研ゼミや手伝い、トレーニングも指示されればやるタイプ。バランスを取らされています。月末から最終年のチームとして試合が始まるので気合が入りつつあります。漢字が得意、最近は英語も少し興味を持ち始めたので褒めてやる気を引出し作戦実行中。

ここ数ヶ月、月に数回の出社が続き、子供達との時間を多く持てて良い反面、以前の出勤形態に戻れるのか、やる気が続くのか不安定な今日此頃です。面倒な確定申告を済ませないと…

コメント