こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤマハ小発表会

2009年08月30日 | ほのちゃん

今日はほのちゃんの3回目か4回目?の小発表会でした。
1-2分の短い曲、2曲くらいひいても良いのでは、と思うくらいですが、
場数を踏んで 度胸がついてくれたらいいな、と思いながら客席に居ました。
直前と舞台上ではやはり緊張。顔がこわばってました。後からビデオを見ながら
自分でも変な顔~  緊張し過ぎていいことはないから、度胸を決めて
にっこりと楽しむくらいの気持ちで! 何度か伝えているのだけどまだ難しいね。

短い曲が始まって少しした所で 姪っ子のTちゃんが ほのかがやってる!と大きな声。
ほのもかすかに微笑んでたね、聞こえる余裕があったんだ。

今度のデジカメは HDビデオも撮れる為、写真なし、ごめん。
ハイビジョン映像 綺麗で良いけど、その後の扱いが難しくて。
(以下You Tube コピペで見られるますか。。)
http://www.youtube.com/watch?v=UyHKfkFRXVM

その夜、何を思ったのか このおうちもばぁばのおうちと同じで3階があったら
良かったのに~ と はるが急に言うので とても久々にロフトに昇ったね。
チビたちにははしごがまだ危なくて自分たちでは昇れず、隠れ家になるのはこれから。
いまなら立てるね!
夏は暑くて昇れないけどね~ ダイエットサウナに使えるかな


<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/UyHKfkFRXVM&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>
コメント

祝 退院

2009年08月22日 | はるちゃん


 お盆前、はるが熱を出して ひきつけを再発してしまい、緊急入院 ほぼ一週間の滞在。
2年以上 起こしていなかったので まさかの再発にとても辛い思いをしました。

発生を抑えてあげることが出来ず、見守るしかないのは本当に辛いです。
今後も5,6歳になるまで、熱を出さないよう、高熱にならないよう、細心の注意をするしかありません。



幸い 今回は回復の経過が良く、見る見る元気になってくれて救われました。良かったね~

この一週間、パパママと離れて過ごしたおねぇちゃんも
病院で代わる代わる いろいろな先生や看護師と触れ合った本人も 
とても成長したと思います。おしゃべりの領域が広がりました!


祝再会


沢山の診察、検査、点滴の針に耐えた はる、本当に頑張ったね。

待ちわびた再会、蜜月期間はとても短く、けんかの再開も早かったけど、元気な証拠!
でもこの一週間のお互いの気持ちを時に思い出して、今以上の仲良し家族にな~ろうね


コメント (2)

初ホームパーティー

2009年08月10日 | マイホーム


今日は初めて会社の同僚を迎え、ホームパーティー。
昼 駅の改札で迎える時は不思議な感覚ながら、わくわく。
上さんの緊張をよそに。。ゴメンね~!

でも気さくな人ばかりなので、一緒に楽しめる事は確信してました!

途中 湧水地から流れ出る自慢?の川を見てもらって準備中の上さんに少し時間を稼いで
いざ到着。庭の植物案内、ゴーヤのグリーンカーテンが興味を引きました。
ちっこいゴーヤが 5つほど。確かに可愛いですよね!

続いて家の中の案内 風呂場から。キッチン、洗面所とセットのYAMAHA製。
YAMAHAらしく、音楽が聴けるサウンドシャワーが見所なのだけど、
暑がりの E藤君 ここでも 涼風 に注目? あまり使わないよー、暑かったら水を浴びて!
二階も一回りして食卓へ。ビールとおつまみを食した後、Y岡さんお勧めのスパークリングワイン。



窓がそばだったので外に飛ばしてみようか、といっても庭を越えて道路に出るとは
思わなかったのだけど。。しかも上に向けたにも関わらず、道を越えて駐車場へ。
笑いましたね~  あ、まだ拾いに行ってない!?


そして本人が白といってたワインが ついで見ると赤、爆笑。今日いくつ笑いを提供して頂いたでしょう・・
赤のスパークリングなんて初めて、面白くおいしかった~

続いて、近くにあって有難い 鮮魚市場 角上のお魚。群馬にもあるらしいですね。
主に海のない所に新潟から鮮魚を大量に届けているチェーン店。
躊躇いもなく 新潟は泊崎の魚だよ~ なんていったら、新潟を良く知る
E藤くんから 寺泊 と訂正され、知ったかが ばれた!? 柏崎とMixしちゃっただけですー。
後から上さんには あなたは突っ込み鋭い F田さんやT橋さん側でなく、
間違いなくY岡さん側の天然チームよ、だって。 否定はしませんけど~
何となく通ずるものは感じるんですよね、Y岡さんうちの母親とも似た所があります!?

して魚は。。新鮮で美味しかったですね、好評 良かった~


途中途中で E藤君持参の珍し目のおつまみを楽しみ、F田さん持参してもらった
桃を頂いて、最後にT橋さん ネット予約&持参してくれたD島ロール ん 堂島。
たぶん 子供分も買って来てくれて、ありがと~ 冷凍して翌々日子供に味あわせます!
(おやつも有難うございました。また当然居ると思って来て頂いての不在ごめんなさい<m(__)m>)



会社の人を迎えるのは初めてだったのでママ緊張、前夜と当日午前中はぴりぴりだったけど、
終わってみたら楽しめて良かったね! 天然(しつこい!)Y岡さんのお陰が大きいね。
マンション屋上での聖子ちゃん話・・凄過ぎる・・天然度 完全に負けてます~

子供が居たら それはそれで楽しめたと思うけど、今回は居なくて正解だったでしょう。
気にせず飲んでしゃべって 出来たもんね、あ~楽しかった! 皆さん ありがとー
そして頑張ってくれた上さん ありがとー

コメント

週末のお祭り

2009年08月03日 | お出かけ


この週末は 夏ばて休息 ゆっくりとすごしました。
皆で朝寝坊して ブランチに近いものを 庭にて。ネットオークションで入手した
ターフテントとテーブルセットをおろしてピクニック気分。



その後は 夕方の駅のお祭りに向け気分が高ぶり、浴衣を着て大騒ぎ。


北口のお祭りとほど近くの支援学校のお祭りへ。毎年不思議と同じ日に?
昨年は支援学校の祭りに間に合わなかったので今回は早めに支援学校にも足を運び、
花火を楽しめました。 


北口のお祭りでは 毎年フラダンスがお楽しみ。幼稚園年長さんのよさこいも楽しめました!

コメント