こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の ほの

2019年03月21日 | ほのちゃん
ほの 高校一年目は アコースティックハーモニーサークルに所属。
活動があったりなかったり、出たり出なかったり? それほど活発に活動している感じはありませんでしたが…

一年の最後にライブ、友達と ゆず の うたエール という楽曲をハモったようです。動画を載せさせてくれませんが、見ると大成功。
一年でそれなりに弾けるようになるものですね。
まぁ、ビアノの基礎とカラオケ経験というサークル前&外活動が大きいでしょう。とても楽しそうで嬉しい限り。

ゆず新曲『うたエール』フルサイズ歌詞コード付 アコースティックに弾き語り | ポップス専科


でも案外満足はしていないようで、学年の区切りに ささっと 野球部のマネージャーに。土日の通学も苦にせず通い始め、丁度末っ子の野球でスコア付けを勉強中のママとスコア談義。掛け持ち、大丈夫かな。 聞くとママもラグビーのマネージャーやバイトをいくつか掛け持ちし、長距離通学で体調を壊した話を聞き、参考にしてくれれば、と。(小遣いを上げなければ?)

勉強も上手くやってます。数学が好きらしく、クラス分けテストで学年5番に。
そろそろ英語しか相手が出来なくなりつつあり…
毎日一つ、長文を一緒に読もう、と提案中、いつ応えてくれるか。
コメント

デビュー

2019年03月10日 | けん

俺、先発かなぁ、2番手かな…
土曜日ダブルヘッダーの前夜、緊張はなくワクワク。
3番セカンドで出場。1,2回は友達が投げ、けんは3,4回を投げました。思い切り投げたい所、監督からゆっくり投げよう、と声を掛けてもらいリラックス。ニコニコのびのびと投げました。
ファーボールでもランナーに出ると3塁まで進み、パスボールでホームインする2年生の試合、ワンバウンドのパスボールは殆どなかったけど、空振りすると捕球出来なかったり、キャッチャーからの返球が2塁に行き 2点入ったり…打たれたヒットは2-3本、自責点も2-3点かな。


次の3年生に混じっての試合はサードとセンター、5番バッターで参戦、2戦ともにツーベースを打てて、今日はバッティングの日だったかな。可能性を広げることが出来た一日となりました(^^)

https://youtu.be/wbO3WM22Rw0

https://youtu.be/KYomCJXG_-I

 

コメント

沖縄出張

2019年03月07日 | パパ
3度目?の沖縄出張で羽田の共同ラウンジに居ます。様々なカード会社で利用、飲み物とドーナツだけですが…ビジネス客で一杯。





コメント