goo blog サービス終了のお知らせ 

ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

大集合!!

2006-05-24 | 猫たちの事

先日、コメントにお名前が登場したニャンコたちがいます。

いつもお邪魔しているブログさんの、シャアに似ている猫さん達です。

 

今日は、シャアに似ている猫さんたちに集合していただきました  

 

写真はブログに掲載されていたものを拝借いたしました。

快諾していただいて、ありがとうございました!

 

 

 まずは、『 華鈴さんと一緒 by めめ@はるかさん 』 の、華鈴(かりん)さん。

華鈴さんを最初に見た時、あまりのソックリさに驚いてしまいました。

写真によって、同じニャンコにしか見えない!っていうほど激似です。

でも、「あぁ~、やっぱり女の子だぁ・・・  」 とつくづく思うほど、

仕草やお顔がとっても可愛いのです。

 

お洋服がとってもお似合いの華鈴さん。

クリスマス~お正月の写真なんて、もう最高です。

シャアは絶対お洋服なんて着てくれないから、羨ましい・・・。

 

 

 続いては、『 プリンママ日記 by purinmamaさん 』 の、プリンちゃん。

 

プリンちゃんは、見た目だけでなく、行動もシャアとよく似ています。

いつもブログを拝見して、「あははは!同じ同じ!!」と笑ってしまいます。

おっとりホクちゃんと、いいコンビです。

 

クリクリおめめの、とっても可愛い女の子です。

 

プリンちゃんは、肉球の模様もシャアと同じです!

   

左がプリンちゃんの肉球、右がシャアの肉球です。

 

 

 さてさて次は、『 ニャンとゆる~り日和 by アンスタさん 』 の、みぃさん。

 

みぃさんは、ちょっと掠れた声もシャアと同じです。不思議ですね~。

こちらも可愛い女の子です。

みぃさんとシャアが似ているというご縁から、

アンスタさんが遊びに来てくださるようになりました。

縁結びの女神様です。

 

寝ているお顔なんて、ホントに似てますね~

癒されるったら、ありゃしません。

今、ちょっと体調を崩しているとの事。

早く良くなってね!! 

 

 

 最後は、『 ねこまみれ by supitenさん 』 の、ぴっちちゃん。

 

ぴっちちゃんは、アピール上手のとっても可愛い女の子です。

私個人的には、後ろ頭のワカメちゃんカットがお気に入り。

皆さんも、是非見てみてください。大ファンになる事うけあいです。

 

熱視線でアピール中

こんな目で訴えられちゃあ、骨抜きです。

お顔の柄の色が、シャアにとってもよく似ています。

お外が怖いところも、シャアとおんなじ。

でも、ぴっちちゃんは、お庭デビューも間もなくのようです。

 

 

 

シャア君、いかがでした?

そういえば、うちのシャア以外は、みんな女の子だわ。

センターパーツの前髪柄の、可愛い子ばかりよ!

 

みんな可愛いなぁ~

家族がたくさん出来たみたいで、僕、嬉しいよ。

幸せで、心があったかくて、眠くなっちゃった。

ZZzz。。....

 

 

ちょっとちょっと。皆さんが集まって下さってるのに、寝るんじゃない! 

あうぅ、このガキんちょは・・・。

 

ご登場いただいた皆さん、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします! 

 


マタタビで遊ぼう!

2006-05-20 | 猫たちの事

更新サボりぎみの猫ママです。

 

今日は、またまた動画をUPします!

 

今回こそは、動くチョビをお届けしようと思ったのですが、

チョビは普段から動きが少なく、なかなか撮れず・・・。

 

というわけで、今回も動くシャアでご勘弁を。

 

シャアがマタタビの枝で遊んでいるところです。

チョビにも1本あげたのですが、最初にちょこっとクンクンしただけ。

今回の動画にも、途中で一瞬チョビがフレームインしますが、

興味なさ気にすぐに去って行きます。

 

シャアも今まではあまりマタタビの枝には興味を示さなかったのですが、

今回は気に入ってくれたようです。

時々ピタッと動きを止めるのが面白いです。

 

 

 マタタビの枝で遊ぼう

 

 

今も、日々カメラを常備してチョビを狙っております。

次こそは動くチョビを!! と頑張る母です。

 


チョビの感性

2006-05-16 | 猫たちの事

私は昔から、音楽を聴くのが大好きでした。

何をするにも、自分の部屋では音楽をかけていました。

 

チョビがうちに来て、数ヶ月たった頃の事です。 

 

初めてのニャンコとの生活で、てんやわんやだった私。 

最初は、音楽を聴こうなんて余裕は全くありませんでした。

数ヶ月たって落ち着いてきた頃、久しぶりに音楽でも聴こうと思いました。

 

音楽が始まってみると・・・。

聴きなれない音にビックリしたのか、チョビが耳をペタッとさせて

部屋中を走り始めました。

 

音楽がイヤなのか・・・。 

 

しかたなく、私は音楽を聴くのを諦めたのでした。

 

それからまた数ヶ月後。 

私はまた、音楽をかけてみようと思い立ちました。

テレビの音は大丈夫だし、音のある生活にも慣れたかな、と思ったのです。

 

そして、音楽がスタート。 ♬ ♪ ♫

 

ふむ。 

どうやら、大丈夫みたいです。

 

やった!! 

これで、今後は前みたいに音楽をかけられる!

 

ところが。

CDを違うのに交換したとたん、またチョビが逃げ回り始めたのです。

なんで?? ひょっとして、かける音楽によって違うとか? 

 

気になりだすと止められない私。 

さっそく調査を開始しました。

 

うちにあった邦楽は、全てセーフ。

ドリカム、ユーミン、尾崎豊、ミスチル、オフコース(古っ)、BOOWY、

サザン、スピッツ・・・・ その他もろもろ、全てOK!!

 

次は洋楽。

これも、大丈夫のようです。

ビートルズも、クィーンも、懐かしいアース・ウィンド&ファイアーも、

MSG、ディープパープルなどのハードロック系も、大丈夫・・・。

 

調査の結果、ほとんどの音楽は大丈夫のようでした。

極端に音量が大きければダメですが、曲調は関係ないみたい。

激しいハードロック系も大丈夫でした。

 

しかし。

唯一、チョビが嫌がって逃げ回るものがあったのです!!

 

それは、ビリー・ジョエル。 

 

ビリージョエルの曲をかけると、必ず、チョビは走り出すのです。

ビリー・ジョエルは決して 「うるさい」 部類ではありません。

一番有名な曲は、「オネスティ」 でしょうか・・・?

涙を誘うようなバラードです。

それでも、チョビは走る、走る・・・。

前奏では走りません。

歌が始まると、走り出すのです。 

 

何故でしょう?

何がチョビの気に障るのでしょうか。

 

前奏では走らないので、きっとビリー・ジョエルの声がイヤなんだと思います。

確かに澄んだ声ではないかもしれないけれど、耳障りではないと思うけど・・・。

声の周波数とか、そういうのが関係しているのか?

 

それ以来、我が家でビリー・ジョエルを聴く事はなくなりましたとさ。 

( たまには聴きたい、オネスティ。 ) 

 

 

   そのオジサンの声は嫌いっ

( ↑ カーテンがボロボロなのはシャアの仕業 )

 

僕は、何だって全然平気さ。   

 


流氷の天使

2006-05-13 | 猫たちの事

クリオネってご存知ですか?

そう、「 流氷の天使 」 と呼ばれる、可愛らしい海の生き物です。

 

   流氷の天使  クリオネ

 

この 「 流氷の天使 」 が、なんと我が家にも生息していたのです。

 

 

     それが、こちら。  

 

・・・うーむ、これはおかしな生き物だ。

クリオネというより、アザラシかなにかでは・・・。

クリオネは下の方は細くなっているのに、この生き物は下に行くほど太いし。

 

いいえっ!これは流氷の天使ですっ!! ← 母、必死の主張。 

 

全身の写真を撮ってみましょう。 

 

  あ、起きた。

 

あ、また寝た。  

 

 

ね? 可愛いでしょ? やっぱりこれは天使よ。

 

胴体のプックリ具合を見ると、アザラシのような気もするけど。

 

でも、間違いなく、この子は天使  

 

シャア君、そんな寝方して、首とか肩とか痛くならないの? 

お母さんは、そろそろ足が痛くなってきた・・・。

 

変な寝方をするシャアを眺めて、足の痺れに耐え続ける母でした。 

 


反応の違い。

2006-05-08 | 猫たちの事

GW中のある日。

窓の外から、複数のワンコが激しく吠えまくる声が聞こえてきました。 

 

お散歩中のワンコがすれ違い、威嚇合戦が始まったようでした。

我が家は1階で、しかも道沿いに窓があるので、迫力タップリ。 

 

 

その時、息子達はというと。 

2匹ともお昼寝中だったのですが、反応は様々でした。

 

 

  ビビリまくって固まるチョビ。

 

あまりにも急だったためか、逃げも隠れもせずにその場でカチコチ。

相変わらず臆病者のご長男。 情けなや。 

 

 

それに対して、シャアは。

一応顔は上げたものの、起きず。  

 

 

普段から性格が正反対の2匹ですが、この時も違いは歴然。

チョビはこの後もワンコ達の声が聞こえなくなるまで固まり続け、

シャアはすぐに大欠伸をしてお昼寝再開。

 

個性たっぷりの息子達の反応に、ひとりニヤける母でした。 

 


端午の節句

2006-05-05 | 猫たちの事

今日は端午の節句ですね~。

毎年小さいおもちゃの鯉のぼりを買ってくるのですが、

今年は近所のスーパーに無くて、断念。

その代わり、柏餅を買って来ました。  ← 自分が食べたいだけ。

 

柏餅では息子達は見向きもしないので、柏餅の周りを鰹節で飾りました。

 

 美味しいね、柏餅

 

が。

すぐにチョビはからくりに気づいて静観を始めました。

 

おかしい・・・。 カツブシはちょっとだけだ。

 

うっ  さすが長男、するどいわね。

 

 

 あ~ぁ、美味しいトコはなくなっちゃった。

 

 

そして柏餅本体だけが、きれいに残りましたとさ。

 

 

ろくな写真が撮れなかったので、チョビとシャアの初節句の写真を。

 

 チョビの初節句。生後5ヶ月。

  

 

 シャアの初節句。生後9ヶ月(推定)。

 

 

 

そして一人、もくもくと柏餅を食べる母でした。(4個入り) 

 


猫の神秘

2006-05-04 | 猫たちの事

猫って、小さい頃から祖母の家で飼っていたし、

昔は周囲にもわりと野良ちゃんが多かった気がします。

だから、本格的に一緒に暮らしたのはこの4~5年だけど、

私にとっては昔から馴染み深い動物でした。

 

そんなニャンコも、実はまだまだ未知の部分がたっくさんあります。

 

その1つが、ニャンコの目に入ったゴミ。

 

前から時々、あったんです。

眼球に、思いっきりゴミが入っていることが。

 

先日も、シャアの目に糸状の埃のような物がベッタリ貼り付いていました。

 

  わかりますか?

 

人間だったら、目に見えないほどの小さなゴミが入っただけで、

まともに目を開けていられないくらい痛いのに。

猫はこんなに大きなゴミが眼球に貼り付いていても、全然なんともないみたい。

シャアも全く気にする様子もなく、涙が出ているわけでもなく、

普通~~にしています。

 

ねえ、シャア君。 

おめめ、痛くないの?

ど真ん中にくっついてるけど、視界に入って気になったりしないの?

 

 

ぜ~んぜん。 痛くないし、気にもならないよ。

 

 

このまま、眠くなっちゃうくらいさ。

 

 

ふ~ん、ニャンコって不思議。 ( ↑ こうして見ると、つくづくヒゲが貧相。)

チョビと一緒に暮らし始めてから、もう4年以上経つけれど、

まだまだ猫の神秘は尽きません。

 

人間より、よっぽど逞しいわ。 

 

かすり傷でいちいちギャーギャー騒ぐ自分が、恥ずかしいと思う母でした。

 


匂いフェチ

2006-04-30 | 猫たちの事

 

今日は、僕から母ちゃんに、断固として抗議したい事があるんです。

 

それは、僕たちが欠伸をした時に、母ちゃんが匂いを嗅ぎに来ること。

僕もシャアも、ほんっとーーーに、迷惑してるんだ。

 ここは長男として、ビシッと言っておかなくちゃ。

 

 

 

ご、ごめんなさい・・・。 

 

そうなんです。

母は、息子たちが欠伸をした時の、お口の匂いが大好きなんです。

本当は、匂いの全てが苦手です。

汗臭いとか、そういう 「 クサイ 」 系の臭いはもちろん、

香水などの 「 いい匂い 」 系の香りも、あまり強いのはダメ。 

 

でも、息子たちのお口の匂いだけは、大好きなんですよね~。

 

だから、息子たちが欠伸をしそうになるのを発見すると、

ダダダッと突進してお口の匂いをクンクン

 

特にチョビのお口がいい匂い

かっぱえびせんの匂いがします。

 

皆さんも一度、是非匂ってみてください。

病み付きになりますよ~。

 

 

 まったく、僕たちにとっては迷惑な話さ。

おちおち欠伸もできやしない。

起きた後に、思いっっきり欠伸をするのが気持ちいいのに。

母ちゃんが顔を近づけてくるから、欠伸が中途半端に引っ込んじゃうんだよ。

寝覚めがとっても悪いんだ。

しかも、シャアより僕の方が狙われてる。

僕の方がいい匂いなんだって。

だったら、かっぱえびせんを買ってくればいいじゃないか。

 

 

 

ねぇ、みなさん。

この母ちゃんの暴挙を、どう思いますか?

 

 

だから・・・。

ごめんなさいって言ってるじゃん・・・。

でも、やめられませんな。 

 


母も進化

2006-04-29 | 猫たちの事

GWに突入ですね~ 

みなさん、楽しい計画が目白押し

いいなぁ~・・・ 

私は眩暈が取れないので、今年は息子達との時間になりそうです。

ま、それも良し、です。 

 

 

さて、先日、ブログを書き始めて初の動画をUPしました。

でも、携帯で撮ったムービー写メール用の動画だったため、

画面は小さいし、画像は悪いし、時間は笑っちゃうほど短いし、

なんともお粗末な動画でした。 

 

が。

 

ジャ、ジャーン

 

今日は、皆さんのブログで拝見するような動画をUPしたいと思います  

 

不躾ながらブログのコメント欄で質問させていただいたり、

(アンスタさん、ありがとうございました  )

インターネットでいろいろ検索したりして、やっと方法を習得しました。 

(もう皆さん、とっくにやっている事なんですが。  )

 

母も、息子達に負けじと、1mm単位で進歩しています。  遅っ!!

 

 

今日の動画はテスト的にデジカメで撮ったので、下手っぴぃです。  

 

シャアと一緒に猫じゃらしで遊んでいる様子です。

少し振り振りしてポーンと投げると、咥えてきて 「もう一回!」 と訴えます。

かすれていてほとんど出てませんが、シャアの鳴き声が入っています。

風邪をひいているのではありません。

シャアはいつも、こんな声です。

 

ザンバラなヒゲも、見所かな。

 

テーブルの上がとっ散らかってるのには目を瞑ってください。

掃除前です。 (キッパリ)

 

今後はもっと、動画を活用していけるように、頑張って撮影します! 

 

 

  『 シャアと遊ぼう

 

 


悪ガキ。

2006-04-27 | 猫たちの事

ある日、たまにはホットカーペットも外に干そうと思い立ちました。 

干す前にコロコロで毛を取りましょう。

そう思って、何気なくホットカーペットをペロッとめくりました。

 

どあぁ~~~~~っ    ← 衝撃を受ける母。

 

ホットカーペットの裏側が毛羽立ち、グレーの生地のクズが散乱。

いつもホットカーペットの下に潜っているシャアの仕業です。

潜って仰向けになり、ホットカーペットの裏側をホジホジしたようなのです。

 

前から潜ってはいたけど、今まではこんなことは無かったのに・・・。

 

  惨状を、犯ニャンが見つめます。

 

もっとめくっていくと、奥には数粒のカリカリが。

カリカリを食べた時に口からこぼれる欠片も散乱。

 

コヤツ、食料を持ち込みおった・・・。

 

これは断固として愚行を正さねば。 

そう決意した母は、犯ニャン・シャアを逮捕。

早速現場に呼びつけ、己のした事を見せ付けます。

 

ほら、よく見なさいっ  こんなに汚くして、カリカリまで隠して。

お母さん、気づかないでカリカリの上に座ってたじゃない

 

母ちゃん、ゴメンナサイ。   

 

・・・・・。

珍しく、しおらしく反省してるっぽい。

本当に反省しているのなら、今回は許しましょう。  ← 仏の母。

 

 

しかし。

反省していると思った母は、甘かった。

シャアのこの反省してうなだれているような姿は、

実はめくって出来たホットカーペットのトンネルに潜りたくて覗いていただけでした。

この後、大喜びで潜って、元気にホジホジしておりました。 

 

この悪ガキが改心するのは、何年先になることでしょう。

 

気の遠くなるような想像に、若干眩暈を覚える母でした。 

 


シャアの勇姿

2006-04-24 | 猫たちの事

チョビは優しくて、悪戯もあまりしない、聞き分けのいいとっても良い子です。

でもただ一つ、困っている事があります。 

 

それは、時々、トイレの一歩手前でオシッコをしてしまう事。 

 

トイレに入ろうとして、入り口付近にウ○チがあったりすると入りたくないらしく、

そのまま入り口の手前にしてしまうのです。

母が家にいるときは、こまめに取るようにしているので大丈夫なのですが、

平日の留守の間に、お粗相をしてしまうことがあるのです。

 

その日、母は休みで家にいました。

ふと気づくと、チョビがトイレの手前でオシッコの体勢で固まっていました。

 

あれっ? トイレは汚れてないはずなのにっ!! 

 

する前なら止める事もできますが、始まっちゃったものは止められません。

以前、途中の状態でトイレに連れて行こうとして、エライ事になったのです。

仕方なく、終了するまで待ちました。

無事に(?)用を済ませ、チョビは足元のスノコをカリカリ掻き始めました。

 

せっかく犯行現場を押さえたんだから、現行犯で叱っておかなくちゃ! 

 

母は心を鬼にして、チョビに詰め寄りました。

「 こらっ!! ここでしちゃ、ダメでしょ?  」

 

トイレをのぞくと、やっぱり汚れてない・・・。

「 どうしてちゃんとトイレの中でしないの?!  」

 

母の雷に、チョビは耳をペタッとさせて逃げて行きます。

「 待ちなさいっ!! 」  ← 追いかける母。 

 

チョビはテレビの上に逃げ、背中を向けて丸まってしまいました。

 

すると・・・。

 

違う場所で昼寝をしていたシャアがやって来て、チョビの前に立ちはだかりました。

 

 

母ちゃん、僕からも謝るから、兄ちゃんを許してあげて。

( いや、頭を下げたのは単なる偶然だと思うが・・・。 )

 

 

・・・。  

シャア君、いったいどうしちゃったの?

いつもと全然違うじゃない。

 

シャ 「 いつも兄ちゃんに頼りっきりだから、たまには僕だって。  」 

 

そ、そっか。 

うん、まあ、シャア君がそこまで言うなら・・・、ねぇ。

チョビ君、今後は気をつけてね。

 

 

と言うことで、チョビへのお小言は終了。 

 

 

ふぅ~、助かった。 母ちゃん、怒るとコワいから。

 

チョビはその日、しばらく母とは目を合わせようとしませんでした。 

 

それにしても、シャア君たら。

急に大人になっちゃって。

 

これが一時的なことじゃなければいいなぁと、はかない夢を抱く母でした。 

しかし、この夢は、数時間後には儚く散っていきましたとさ。

 


優先順位

2006-04-22 | 猫たちの事

シャアのヒゲは、途中で千切れて無残な状態になっています。

その理由は、チョビが齧ってしまうからです。

( 詳しくは、『 真犯人発見!!(2005.10.23) 』 をご覧下さい

 

ずーっと前からそうだったのですが、チョビのガジガジは、今も続いています。

おかげでシャアのヒゲは、いつもこんな状態。

 

 

ヒゲだけでなく、眉毛の辺りに生えた触角のような毛も、あごの辺りの触覚も、

全部がこんな状態なのです。

 

そして、今日も。 

 

  ガジガジ真っ最中

 

ガジガジしている時は、チョビの歯がカチカチと当たる音がします。

明らかに、シャアのヒゲを噛み切っているのです。

 

 

母  「 ねえ、チョビ君。

     シャア君をペロペロしてあげるのはとっても良い事だけど、

     おヒゲをガジガジするのは、そろそろやめてあげなぁい? 」

 

 

  えっ? どうして?

 

 

母  「 だって、シャア君のおヒゲ、

     ものすご~く情けない事になってるんだもの。 」

 

 

そうか・・・。 ヒゲがあると、口に刺さって痛いんだ。

でも猫にとってはヒゲは一番大事なものだし。

母ちゃんの言うとおり、ヒゲがないのはシャアが可哀想な気もする。

 

 

 

ちょっと、母ちゃん  余計なことはやめてよね

兄ちゃんがペロペロしてくれなくなったらどうするのさっ

 

 

 

僕は兄ちゃんがペロペロしてくれるから良く眠れるんだ

ヒゲは二の次。 兄ちゃんが一番なんだからさ。

 

 

 

ほんっとにシャアは、兄ちゃん兄ちゃんってさ。 

 

 

兄ちゃん >>>>>> 母ちゃん >> ヒゲ   シャアの優先順位

 

あ~、さいですか。 それはどうも失礼いたしました。  ( ちぇっ )

 


茄子、2本。

2006-04-19 | 猫たちの事

我が家の畑で、立派な茄子が2本、獲れました。

 

 

黒茄子と、白茄子

 

 

シャ 「 兄ちゃん、茄子ってなにさ? 」

 

チョ 「 うーん・・・。  」

 

シャ 「 兄ちゃんも知らないのか・・・。

 

チョ 「 し、知ってるよ! 茄子って言うのはさ、正義の味方の事さっ  」

 

シャ 「 そっか! 僕たち、立派な正義の味方って事だね!  」

 

チョ 「 そうさ! ブラックとホワイト。ヒーローには色の名前が付くんだ。 」

 

シャ 「 聞いた事ある! 何とかレッドとか、何とかピンクってやつだね  」

 

チョ 「 そうそう。 今日から僕は茄子ブラック!お前は茄子ホワイトだ。 」

 

シャ 「 おぅ!! 母ちゃん、僕たち立派な茄子だよね??  」

 

母  「 立派よ! とっても美味しそうな茄子だわ  」

 

チョ&シャ 「 ????????? 」

 

 

ネイガー以来、ヒーローかぶれは息子達にも飛び火した模様。

こうして、今日もおバカな親子の夜は更けていくのでした・・・。 

 


チョビの想い

2006-04-15 | 猫たちの事

4月に入ってから仕事が超超忙しく、残業続きだった母。 

そのため平日は帰宅が遅く、息子達をあまりかまってあげる事ができませんでした。

土曜日で仕事が休みだった今日は、あまりお天気が良くなかった事もあって

家でノンビリと過ごしました。

 

久しぶりの母との時間。

普段から母にべったりのチョビですが、今日はますますベッタリ。

ベッタリというより、必死にすがり付いている感じです。

膝に乗っていても、母の顔の方まで伸び上がって来たり、おでこを擦り付けたり、

ちっともジッとしていません。

 

うーむ、落ち着かない・・・。 

 

でも平日に淋しい思いをさせてるんだから、今日は好きなようにさせよう!

 

母にすがりつくチョビの写真を撮ろうと試みましたが、あまりにもひっついているため

全然撮れませんでした。

 

夕方になって、チョビもやっと少し落ち着いてきました。

それでも母から離れません。

 

  今日は母ちゃんから離れない!

 

 

ねえ、チョビ君。 

ちょっと買い物に行って来てもいいかな?

 

えっ 母ちゃん、どっか行くの? 

 

 

う、うん。

ちょっと近所のスーパーに買い物に・・・。

すぐ帰ってくるよ?

ね? ほんのちょっとだけ、どいてくれる?

 

 

ヤダ  母ちゃん、行かないで。

 

 

母が立ち上がろうとすると、足にしがみつくチョビ。

 

な、なんて可愛いんだ・・・。  ← 結局親バカ。

 

 

とうとう今日は買い物に行けなかった、過保護な母でした。 

 


微妙な年頃

2006-04-10 | 猫たちの事

ある日、いつものように仕事が終わって家に帰ってきた時。

息子達はいつも、帰ってきた母に擦り寄ってきます。

 

うぷぷ  ういやつらめ

 

チョビは、とにかく母にベッタリくっついて歩きます。

母が台所に立てば、台所に。

トイレに行けば、トイレの前に。

座れば膝枕でゴロンとし、

ためしに横になってみると、添い寝を。

 

 

こんな具合に、我が家の長男は母が大好きの甘えっ子です。

 

シャアはというと、こちらもチョビと同じく甘えっ子であることは間違いありません。

出にくい声で一生懸命鳴きながら、母にスリスリしてまとわりつきます。

抱っこすると、ゴロゴロと喉を鳴らして嬉しそう。

 

嬉しそう・・・。

 

本当に嬉しいのか

 

シャアを抱っこすると、いつも思う事があります。

微妙に拒否されているような・・・。

 

足を見てください。  

 

ゴロゴロ言ってはいるものの、足を一生懸命つっぱるのです。

可愛い~  とスリスリしようとすると、この足の突っ張りにさらに力が入ります。

 

もしかして、微妙に拒否られてる  

 

「 ねえ、シャア君。この足はなぁに?  」

と聞いてはみるものの、シャアは答えてはくれません。

 

チョビが2歳くらいの時はどうだったかな・・・。

微妙な年頃なのかな??

 

シャアの微妙な足の突っ張りに、なにか釈然としないものを感じる母でした。