ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

鬼コーチ。

2011-04-04 | 猫たちの事

こんにちは。
すっかり春めいた毎日に、頭も春めく猫ママです。

 

さて、ある休日の昼下がり。

シャアが花に、特訓を提案しました。

 

シャ 「 おまえもそろそろ、心からリラックス出来るようにならないとな。 」

花 「 ・・・。 まぁ、そう思わないでもない。  」

シャ 「 ボクが教えてやる。 その代わり、ボクの特訓は厳しいぞ。  」

花 「 ・・・。 まぁ、特訓も悪くないかもね。  」

シャ 「 リラックスといえばゴロ寝だ。 基本中の基本だぞ。ほら、やってみろ。 」

 

 

花 「 こ、こう?  」

シャ 「 違う違う! 頭が浮いてたんじゃ、リラックスなんか出来ないだろ。 」

 

 

花 「 こ、こうかしら。 ( 結構本格的ね。 ) 」

シャ 「 お、いい感じ!

 

 

シャ 「 先生のをよく見なさい。 ほら、こうやって、ダラ~ン だ。  」

花 「 だ、だら~ん ・・・ ですね。 」

シャ 「 よし! ゴロ寝は合格だな。  」

 

シャ 「 次はリラックスの王道、ペロペロの技だ! よく見ておけよ。 」

シャ 「 ほら、まずはこうして・・・ サリサリサリ・・・ 」

花 「 ダラダラ~ ダラダラ~。  」

 

 

シャ 「 このあたりが結構難しいんだ。 こう、グッと腰を丸めて・・・ 」

花 「 のび~。 くぅ~~っ! 」

 

 

シャ 「 おぃ。 おまえ全然見てないだろ。  プンスカ 」

花 「 なっ、なによっ! せっかく気持ちよく伸びてんのにっ! プンスカッ 」

 

 

シャ 「 ごめんよ、花。 でもボクがコーチなんだから、ボクの言うことを・・・。

花 「 ふんっ! 」 スタスタスタ・・・

 

 

ポツーーーーーーーン。 


シャ 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 」 

 

 

そしてコーチが一人残されましたとさ。

 

惜しい、

惜しいよ、シャア君。

本当の鬼コーチまでは、まだまだ遠い・・・。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっへっへ♪ (Sari)
2011-04-04 16:50:22
九コマ漫画、面白かったです
返信する
かなり (ぽこ)
2011-04-08 16:59:04
面白いものをありがとうございます
9コマ目で泣きそうになりましたけど、
コーチの言葉遣いには随所でツボりました
返信する

コメントを投稿