ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

シャアのこと

2022-04-20 | 猫たちの事

2022年4月9日 土曜日 10時30分


シャア、永眠


18歳7か月と2日(推定)、

うちの子になって18年4カ月と16日目でした。

最期まで最高に可愛い子でした。

 

もう、時間をかけて柔らかいご飯を用意しなくてもいい。

ご飯を食べる間中、つきっきりでいなくてもいい。

あちこちに落とすウ○チを拾って歩かなくていい。

会社から帰る時、駅から走らなくてもいい。

夜中に気になって何度も目を覚まさなくてもいい。

それが、たまらなく悲しい。

 

亡くなる2日前、シャアが歩けなくなった。

これから始まるシャアの介護のためにいろいろ用意した。

でも、それも使わないうちに旅立ってしまった。

私に負担をかけまいとしてくれたのかな。

でもね、どんなに大変でも、まだまだ一緒にいたかった。

 

チョビ、シャア君がそっちに行ったよ。

二人で仲良く待っててね。

またいつか、みんなで一緒に暮らそう。

 

シャア君、今まで一緒にいてくれてありがとう。

シャア君、またね。

 

 


コメントを投稿