ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

無事な姿

2011-03-12 | 猫たちの事

現在、3月12日の午前2時20分です。

会社で夜明かしをしている母のもとに、姪から写メが送られてきました。

 

 

画像がちょっと悪いですが、我が家の3兄弟の無事な姿です。

ぽこさんからいただいた、3段の立派なケージですが、

3段目に全員が乗るのは、やはり相当な無理があり・・・。

 

それでも、3兄弟はギュウギュウになって同じところに寄り添っています。

やっぱりみんな、怖かったんでしょうね。

 

どうか、大きな余震が来ませんように。

これ以上、怖い思いをしなくて済みますように。

 

皆さんも、どうかご無事でありますように。

心からお祈りしています。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によかった! (ツマ)
2011-03-12 09:45:37
猫ママさんも泊まり込みだったのですね。
ご無事でとにかく何よりです。
花ちゃんが帰ってきてくれて本当によかったです。
花ちゃん、もう何年もいるのに他人行儀というか、家庭内野良猫のような態度をとるうちの黒蜜を少し彷彿とさせるというか。朝になっても、まだ黒蜜はおびえています。
姪御さんがいらっしゃるから安心とは思いますが、
どうか早くご無事にお帰りになって、3兄妹さんたちを安心させてあげてください。
返信する
涙… (鯛子)
2011-03-13 23:37:04
よかったぁぁぁぁ~~~(涙)
阪神大震災の時に この状況でおうちに帰れなくなった子が
たくさんいたらしくて… だから記事をドキドキしながら
読みました。怖くて泣いちゃった~~~!!

花ちゃん、エラかったね!
揺れて怖かったのに、パニックになったろうに
落ち着いて帰ってきたんだもんね!!
おりこう、おりこうだよ花ちゃん~(泣)

猫ママさん無事におうちに帰れましたか?
家族で再会のよろこびを味わっておられますよね★
よかった…本当によかったです!!
わ~ん、うれしいです~~(≧∀≦)ノ

まだ油断ならない状態が続くようなので
猫ママさんもどうかお気をつけて下さいね!
( 鯛子一家は無事です、ご心配ありがとうございました★)


返信する
よかったです (ぽこ)
2011-03-22 20:25:51
ほっとする一枚ですね。
みんなでくっついて…怖かったんでしょうね。

姪御さんがいて下さって、花ちゃんもちゃんと帰ってきてくれて、本当によかったです。
いまだ余震や計画停電などの影響もありますけれど、猫ママさん一家がこの先もご無事でありますように。
返信する
ツマさま (猫ママ)
2011-03-24 12:39:40
ええ、キッチリ泊り込みました。
後で被害の大きさを知って、あれくらいなんでもないと思いましたが、そのときは結構ドンヨリしました。
今回は、姪がいてくれて本当に助かりました。
私が帰りついたのは結局翌日の昼くらいになってしまったので、それまで誰も花の脱走に気づかなかったらと思うとゾッとします。
返信する
鯛子さま (猫ママ)
2011-03-24 12:42:50
鯛子さんは阪神大震災を経験なさっているんですよね。
私の地域は、これまでに比べれば結構な揺れだったし混乱もしたけど、それでも全然被害なんてほどでもないんですから。
阪神大震災のときも、今回の震災も、被災地の方々の恐怖はどれほどだったかと思うと胸が痛みます。
これからは私ももっとしっかり備えておかなければいけませんよね。
ご心配いただいてありがとうございました。
返信する
ぽこさま (猫ママ)
2011-03-24 12:45:45
当日、大きな揺れのときは家には誰もいませんでした。
3匹だけでどれだけ怖かったかと思います。
でも1匹だけでお留守番よりは、花も心強かったかもしれませんね。
でも我が家では花が一番腹がすわってる感じですが。

ご心配いただいてありがとうございます。
もう余震も随分落ち着いてはきましたが、ぽこさんも、ご家族も、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿