本むら庵 最新情報



   



このたび施行されました東京都によるまん延防止重点措置により、4月12日(月)より5月10日(月)まで、営業時間は午前11時開店~午後8時閉店(ラストオーダー午後7時30分、ただしアルコール類の提供は午後7時まで)となります。
 途中、中休み休憩はなく通しで営業いたします。
 5月12日(水)以降につきましては、追って東京都から発表される措置に準じます。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申しげます。

【4月の休業日】
 6日(火)・13日(火)・20日(火)・21日(水)・27日(火)
 
【5月の休業日】
 6日(木)・11日(火)・18日(火)・19日(水)・25日(火)
 
◆定休日: 毎週火曜日・第3火曜水曜は連休(祝日の場合は営業し翌平日に振替休業)

◆営業時間(通常):午前11時~午後9時30分(オーダーストップ 午後9時)
          中休みなしの通し営業です

      
      

◆日曜・祝日含め、全時間帯にてお席のみのご予約を承ります
 当日(午前10時30分以降)でも承りますので、お電話にてお問い合わせくださいませ。
 ただし特別献立(コース料理)ご予約のお客様の配席を優先させていただきます。
 また、土日祝日の5名様以上のお席のみのご予約は時間制限やお席の分散をお願いしております。
 ご予約の多い場合はお断りさせていただくことがありますこともあわせてご了承くださいませ。
 電話03-3390-0325

◆「季節のおすすめ品」また「季節の特別献立 5,100円」も終日ご用意しております。
 蕎麦のみならず、旬の味わいをお楽しみくださいませ。

◆「季節のおすすめ品」など特価でご用意したテイクアウトもぜひご利用くださいませ。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきましては>こちらをご覧くださいませ

◆店内の様子はこちらからご覧いただけます。

店内は常時、全席禁煙となります
 愛煙家の皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします
 店頭に灰皿スタンドを常時設置しておりますのでご利用くださいませ

◆駐車場:約30台(無料)。日曜・祝日は警備員が誘導します
   四面道より3分、地図はこちらまで
     ドライブやツーリングのお立ち寄りにもどうぞ
     



ツイッターフェイスブックに「最新情報」などの更新を連動でお知らせしています
ツイッター/フェイスブックだけでのお知らせもあり、自らの情報発信を通してお客様との新しいコミュニケーション手段として活用していきたいと思います。
ぜひ ツイッター⇒ honmuraan のフォローアップ、また、
フェイスブック⇒ 「本むら庵」ページに皆さまの「いいね!」クリックをよろしくお願いいたします。






 ↓↓↓詳細は左上のバナーをクリック、または「新商品・季節の一品」からご覧ください
価格は全て税込価格で表示しております

◆「季節の一品」
終日ご用意いたします

《焼き筍・・・1,200円》*お持帰りできます。
《桜鯛のみぞれ和え・・・1,100円》
《鰹(カツオ)のたたき・・・1.200円》
            


テイクアウトメニューはこちらから(21/04/01更新)


《早春の一品 蛤(はまぐり)そば・・・2,200円》
鰹と昆布で丁寧にとった出汁に、大粒の国産蛤(はまぐり)のうま味が加わり、上品なつゆそばにしあがりました。
うどんでのご用意も承ります。
4月12日(月)までのご提供予定。
    


◆《晩春の変わりそば 茶そば・・・1,500円》
抹茶をたっぷり練りこみ、苦みの中に甘みが広がる、晩春から初夏の味と香りをお楽しみいただけるる変わり蕎麦です。
毎日7~10枚限定。お取り置きのご予約も承ります。
5月17日(月)までご提供予定。  
  


◆《季節の特別献立・・・お一人様5,100円》
「本むら庵」の季節一品料理を少量ずづ色々とお楽しみいただけるようご用意する、少人数様向けのお得なコースです。
急なお集まりのときでも、お料理の取り分けに気使いすることなく、ご歓談をお楽しみいただけます。
皆様お気軽にご利用の上、旬の「本むら庵」をお楽しみくださいませ。
献立は「新商品・季節の一品」内で更新しております。

事前予約は承っておりません。
全日、午前11時より午後7時まで、1~6名様で承ります。
ご予約は承っておりません。
人数様の多い場合、繁忙時、また品切れの際はご提供を行いません事をご了承くださいませ。





店頭は梅からドウダンツツジに替わりました。


雨上がりの春の陽気でつぼみの芽もはっきりわかるようになりました。
桜満開の頃、こちらも花をほころばせるかもしれません。


庭のカイドウも蕾を真っ赤に膨らませております。


店内には「江戸花見百景」


往年の「桜娘」もw


まもなく満開の「サクラ」もお客様をお迎えいたします






お客様各位
 新年を寿ぎ謹んでお喜び申し上げます。
 コロナ禍の中、年末も大勢のお客様のご来店を賜り誠にありがとうございました。
 しかしながら、お持ち帰りの年越そばでは、予想以上のご注文を賜り、特に「海老天ぷら」ご予約のお客様へのお渡しが一時間以上かかる事態を起してしまいました。お約束した時間を守れず、寒風の中長時間お待たせしてしまい、一年の締めくくりにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳けございませんでした。今後は、このような事態を招かぬよう、無理のない受注管理と調理体制の連携を整えてまいります。
 ご来店のお客様につきましても、今回初めて「ご来店時間の予約」を承りましたが、繁忙時の5名様以上のご案内にはやはり時間を要し、またご予約のないお客様を大変お待たせすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。今後の方針は未定ですが、いずれにせよ決まり事を周知徹底し、皆さまが安心してご来店いただけますよう尽くしてまいります。

 まだまだコロナ禍の収束が見えませんが、飲食店としてできる事を粛々と行いながら、皆さまのご来店をお待ちしております。本年もご贔屓を賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。   
                                   本むら庵荻窪本店
                                    店主 小張 勝彦








   

この度、入口に自動検温器・アルコール消毒液噴霧器を設置いたしました。
お手数ですが、入店時に皆さまのご協力をお願いいたします。

【お客様へのお願い】
・体調不良、発熱症状のある場合は入店をご遠慮くださいませ
・7名様以上はお席が別れてしまう事があります事をご了承くださいませ
・お食事を伴わないご歓談中は、マスクの着用をお願いいたします
・混み合います時間帯では、お食事がお済になりましたらお待ちのお客様にお席をお譲りいただけますよう、ご協力をお願いいたします

【お席のご予約を承ります】
・しばらくの間、全時間帯でお席のみのご予約を承ります
 (通常、日曜・祝日の昼は「特別献立」ご予約のお客様に限らせていただいております)
・お席のご希望(個室・庭側席など)は、「特別献立」ご注文のお客様を優先させていただきます
・5名様以上のお席のみのご予約につきましては、お時間を制限させていただく事がございます

【店内】
・手指消毒用のアルコール消毒液設置
・換気のため、窓の一部を開放
・頭部に触れる恐れのあるのれんのめくり上げ
・次亜塩素酸ナトリウムによる客席の消毒
・店内の定期的な消毒
・座席配置は平素より間隔をあけて設置しております
・相席は行っておりません、お1人様でも4名席にご案内することができております

【スタッフへの対策】
・入店時の検温、体調不良の場合は勤務しない
・マスク着用
・随時アルコール消毒液にて手指の消毒

春から秋にかけましては、庭に面した窓を開放しておりましたが、晩秋から冬を迎え、寒さ対策として掃き出し窓は閉め、上部の排煙口の一部を開放しております。
それでもまだお寒いお客様にはひざ掛けをご用意しておりますので、スタッフにお申し付けくださいませ。
他、感染症防止対策について順次見直し、お客様、スタッフの安全に勤めてまいります
しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまのご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

   

   





   
当店では「Go To Eat Tokyo プレミアム付き食事券」および「Go To トラベル 地域共通クーポン」がご利用いただけます。
「地域共通クーポン」は東京へのご旅行の方他、東京都隣接県(山梨県、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県)へご旅行の皆さまも期限内でご利用いただけます。
隣接県へのご旅行のお帰りなどにも是非お立ち寄りの上、ご利用をお待ちしております。

ご利用の際は、少人数様、会話は控えめに、など、コロナ禍での会食ルールをお守りくださいますようお願い申し上げます。

12月中旬より始まる「杉並商店街お買い物券」利用店舗にも参加しており、応募券も配布しております。当店配布分は、第1弾は終了、第2弾は12月9日(水)より配布いたします。(先着順)

なお、各種クーポン、券をご利用の際は、残額も現金決済でお願いいたします。
また、電子クーポンは取り扱っておりません。





今年もご近所さまが端正に育ててくださった菊の鉢をお借りする事が出来ましたv


なかなか皆さまにご覧いただく事はできませんが、東向きの庭に朝日が差す様子は格別!朝スタッフの特権ですね(*^^)v






裏庭に続く木戸のノレン。実は干支(えと)シリーズです。子年用もあと2ヵ月を切りました。


祠の注連縄(シメナワ)も年末に化粧直しです。


今年は早々と大掃除を済ませ、菊の鉢もたくさん並べる事が出来ました。


上と同じ場所ですが、夜のライトアップではガラリと変わりますね!



↑が↓


個室の窓ではナナカマドが良いあんばいに色づいています。


皆さまも「近場の秋」をお楽しみにご来訪くださいませ。





9月28日付「さんたつ」(雑誌「散歩の達人」ウェブサイト)荻窪の記事コーナーにて当店をご紹介いただきました
    

他、荻窪~西荻窪の色々な情報が掲載されています。
ぜひご一読くださいませ。





お彼岸を過ぎ、季節は急に夏から秋に替わってまいりました。
今週は湿気も少なく秋晴れの1週間となる予報ですね。
店内の窓も全開、さわやかな秋風を感じていただけましたら幸いです。
   

10月1日(木)は十五夜(中秋の名月)です。
今年の十五夜は十月に入ってしまったので、月の出る時分は前回では肌寒いかもしれませんね(^^;
それでも澄み切った夜空に輝く月を眺める事ができますよう願っております。
   
(以前の様子)





緑濃い庭にも、少しづつ秋の気配が漂ってまいりました。
   

ひっそりと首長く咲くシュウメイギク。
   

今は青々としているイチョウもこれから少しづつ黄色に色づいてまいります。
   

まだまだ灼熱の夏の終わりに、盆栽屋さんの手入れがはいり、屋上の盆栽もバッチリ出番待ちですv
   

岐阜の瀬戸物卸さんからいただいた「アマビエ」さんに庭のモミジとサルスベリを飾り、ちょっと遊んでみました(笑)
   



« 前ページ   

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306