タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

まだまだ。

2013-09-23 03:08:54 | Weblog

日中は暑い日が続いてますね。

そんな中

連休初日の土曜に

会社のお友達の中学3年生のお子さんの

体育祭に行って来ました。

普段会社に行く平日は朝と夜しか外に出ないので

すっかり秋らしくなったな・・・等とたかをくくっていたら

まだまだ日中は暑かったんですね。

炎天下の下応援をしていたのですが

最初の5分で既にバテバテになってしまい

一応日焼け止めを塗ってたのですが

肩、首筋が日焼けしてしまいましたよ。

しかも顔を触るとジャリジャリしてたので

校庭の砂がこびりついたのかと思っていたら

唇をなめたらしょっぱくて

どうやら暑すぎて顔から塩を噴いていたみたいです。

体育祭はあまり盛り上がりをみせず

楽しみにしていた騎馬戦なんか

みんな戦わず動かず、帽子を取られなければ良いやって感じで

今の中学生はこんなにクールなのかとビックリでした。

昔の騎馬戦の盛り上がり方が懐かしい・・・。

そして今日は

久しぶりにぴのちゃん宅へ遊びに行って参りました。

ぴのちゃんは相変わらず可愛くて

私が行くと鼻をならしながら大歓迎してくれます。

ぴのちゃんとは久しぶりの再会なのですが

私の事を覚えてくれていてホントに嬉しいな。

 

                                       

            体育祭で一番の盛り上がりを見せたのは保護者VS生徒の綱引(子供達の体力の低下の為か保護者の圧勝)

                                            

                                  前回おみやげにあげたおもちゃを咥え大歓迎をしてくれたぴのちゃん


最新の画像もっと見る