タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

い、痛い。

2012-07-08 23:19:41 | Weblog

ジメジメな日が続いていますね~

日中は蒸し暑いので

平日私が仕事で留守にする時は

既にサリーの為にエアコンを付けていくという、

一年の中で電気代が一番高くなる季節が我が家にやって参りました

そして今回はまず病院の話から・・・

と言ってもサリーのではなく私の話ですが・・・

去年位から、右手首に違和感があり

仕事でPCのマウスを長時間握っていると

たまにコキコキ手首がなってはいたんです

それがここ2ヶ月前位から右手親指から腕まで痛みだし

とうとうここ1ヶ月位から「激痛」が走る様になってしまったんです

それでも自分で「これは腱鞘炎だな」って思って甘くみて

自分でシップなどを貼り、病院には行かなかったんです

したら、いよいよ鍵を開けたり、ドアノブをひねったり、

ペンを持つのも苦痛になってしまい、自分で限界を察したので

昨日、やっと近所の整形外科に行って来ました

で、一応レントゲンを撮って貰い問診をしたのですが

先生が私の右手の一部を少し捻りながら

「これ痛いですか?」との言葉にかぶせる勢いで

「痛いです」と悲鳴に近い声で答えてしまいました

「典型的な腱鞘炎ですね」と先生のやっぱりね的な診断を頂き、

まず炎症を抑える湿布を使ってみて

それが駄目なら飲み薬、それが駄目なら注射治療になるそうです。

て事で、今回は飲み薬で有名なロキソニンの湿布を出してもらいましたよ

まだ一日しか使用してないので何とも分かりませんが

ホントはこのプログを入力してる時もかなり痛みがあります

でもキーボードを打つより、マウスが原因なのは自分でも分かります。

仕事でも一日マウスを握り締めてるので・・・

だからって今更左利きにはなれないし・・・

PCの職業病なのだから、家に居る時位PC触らなければ良いのにって事は分かってるのですが、

たいしてPCに詳しくないくせに、仕事から帰って来てまずやるのが

家のPCを立ち上げる事って位、何だか観たいんですね~

昔はテレビが大好きだったのですが

最近、PCで好きなドラマとか歌とかお笑いを検索して観る方が楽しくて

歳なのでしょうか・・・

で、お待たせしました、サリー状況ですが

一日一日と足のマヒが進んでる気がいたします。

昨日までは大丈夫だった立ち上がる時の体勢が

立ち上がる瞬間に後ろ足がもつれ

踏ん張りが利かず、自分でも思わぬ方向にヨロケテしまいます。

本人はまっすぐ立ちたいだけなのに

真横によろけたりして「サリーどこ行くの~??」って感じです

またお金はなくなりますが

いよいよ介護用品のまとめ買いの時が来たようです。

しょうがないよね、サリーだって頑張ってるんだから

ママも頑張らないとね

 

                               

               最近雨になるとお散歩に行けずつまらなそうなので、雨天限定で皮ガムを所望できるサリー

                              

               エアコンのスイッチが入るとベットの下に隠れ、イビキが聞こえる位の爆睡をしてるプー

 

 

 


最新の画像もっと見る