タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

綺麗になった・・・?

2009-02-02 23:04:58 | Weblog
昨日の日曜日、久しぶりにサリーのシャンプーをしました
なんせ身体がデカイものだから、シャンプーと言えども大仕事であります
まず、ウチのお風呂場をかたして、バスタオルを用意して・・・
私もこの寒いのに半袖&短パンになり、さてスタンバイオッケーとやる気満々のいでたち
そして、主役のサリーを呼び寄せるんだけど・・・
これがなかなか来ない・・・

サリーちゃ~ん」と甘い声で呼ぼうもんなら、
「そんな猫なで声を出しても、騙されないわよ・・・」とばかりに、
益々部屋の奥から出てこない
仕方ない、最後の手段だ・・・お前の好きなおやつ攻撃だッ
とおやつ一粒を洗い場に投げ込んだら、いとも簡単に罠にはまりやがりました
そして2度のシャンプーと風呂場の掃除、抜け毛も凄いので部屋の掃除と
すべて終えると1時間掛かります・・お疲れ私
でも、その後のフワフワサリーを見てると、
やっぱり頑張って良かったと自己満足に浸るのであります
今日はそんな風呂上りの情けない顔のサリーをご覧下さい

             

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (イタボン)
2009-02-07 22:37:12
なるほど....全身毛だらけなんだから...
全身シャンプー....最近自分の小さな頭洗うだけでも
面倒なのに.....あんなにでかいわんこのシャンプー
考えただけでも、疲れが
でも、やっぱり、きれいになったサリーちゃんを見ると、疲れもふっとぶわけね~
お疲れさま
返信する