タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

初体験!

2009-11-22 23:55:11 | Weblog

今日は三連休の真ん中の日曜日

私人生初体験の「競馬」に行ってまいりました

普段は賭け事は一切やらないのだけど、

滅多に取れないと言われた「VIPルーム」での観戦ができると言うので

ちょっとお洒落をしちゃったりして行きました・・・

さすがサラブレットと言われるお馬さん達は

とても美しく健気で見とれてしまいましたよ

しかも最近の競馬場は想像してたものより広く綺麗で

内装なんかディズニーランドの様な可愛らしい感じ

そのせいか、若い女性やカップルも多かったな~

今日はお天気も悪く寒かったんだけど

お部屋の中は暖かく、8時半頃からの第一レースから

16時過ぎの最後のレースまでゆっくり観賞できました

お昼にはホテルオークラのお弁当まで出て

全てに関してちょっと贅沢な気分を味わえたです

そしてレースの方なんですが

12レース全部100円ずつ賭けてみたものの

見事にハズレまくりで、一緒に行った仲間曰く

一つも当たらない方が珍しい・・・との事

ま~良いんですよ、私はお馬さんを見に来ただけですから・・ハイ

それから、レースの途中で骨折をしてしまったお馬さんが

明らかに痛そうに変な走り方をしてるのに

何でそこまで頑張るのかと思うくらい最後まで一生懸命走り

その健気な姿に返って胸が痛みました

府中までかなり遠かったけど、いろんな意味でいい経験になった気がします

今日の私の感想は・・・やっぱり私は動物が好きだな~ 

 

  一生懸命走るお馬さん       夜の競馬場                

                    

               

              これがVIPルーム

 


最新の画像もっと見る