タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

可愛くなったよ。

2010-09-11 23:23:53 | Weblog

本日は、○十年以上私の髪をカットしてくれている美容師のお友達が

先月念願の美容室のお店を開業したので

遅ればせながらお店にお邪魔してきました

開業したてなので、これから色々な物が揃っていくんだろうな~って感じだけど、

内装はシンプルイズベストって雰囲気

ごちゃごちゃした今どきのコジャレタ美容室なんて目じゃないぜッ

そんなお店は、流行の服とか奇抜な金髪頭をしちゃってるスタッフの腕が未熟だったりして、結局髪型を思うようにやってもらえなかったりするのです

そんで「もう二度と行かね~」確率は相当なもんだと思われます

美容院にとって大事なのは、自分の髪質と好みの髪型を理解してくれて

安心して自分の髪を任せられる信頼関係だと私は思うのであります。

スタッフ皆がそんな感じの理想的なお店なんですよ

そして今日もカットしてもらい可愛くなってしまった私ですタハハ・・・

話は少し戻り・・・

今日の午前中にサリーの病院に行って参りました

この一週間でまたまたサリーの湿疹が悪化してしまい、

またステロイドが増量になっちゃいました

毎週通院し、毎日真面目にお薬も飲み、週一で薬用シャンプーもしてるのに・・・

何故何故悪化してしまう?何故なのサリー

先生もさすがに「難しいな~」と呟いてましたよ

院長先生のお話だと、今年のこの猛暑も関係してるのでは?って事でした。

そう言えば、毎年梅雨~夏にかけてなるこの症状ですが、

今まではステロイドも飲んでなかったし、抗生物質だけで良かったし、

こんなに症状の波もなくちゃんと治っていたな

ま~猛暑に負けず、食欲・元気はモリモリなので

もうちょっと涼しくなるまで気長に頑張りましょうかね

そして診察が終わり私が薬や会計の説明を受けるのに、

サリーが大好きな受付のお姉さん目掛けてジャンプ&大アピールをして

なかなか会計が進まないので(お恥ずかしい・・・)、

先生がわざわざ待合室に出てきてくれてサリーを構ってくれていたんです

もちろんサリーは大喜びで先生相手にデレデレしてて

私も安心して薬の説明を受けていたら・・・

突然、バーンと言う不吉な音が・・・

慌てて振り向くと、そこにはいつもメガネをかけてる先生がメガネをかけていない

そしてその横には、すっとんだであろう先生の高そうなメガネが床に・・・

やっちまったなサリー・・・

ビックリして「サリーが何かしたんですねすみません」っと謝ったら、

先生が「いや~サリーは何にもしてないですよ。ただお手をして遊んでたら

ちょっと手を高く上げすぎちゃったんだよな~サリー」

と、サリーをかばってくれた優しい先生

素敵すぎます先生

先生の為にも、サリーと頑張ってきっとこの湿疹を治してみせますから

と、勝手に心に誓った私でした

                

 上の階の音にビックリして天井を見つめるプー  シャンプー後ハシャギ過ぎてとうとう私に怒られたサリー


最新の画像もっと見る