タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

今日のお散歩。

2016-05-22 21:11:33 | Weblog

先日の楽しいお誕生日会の興奮も冷めやらずの日々ですが、

当然の事ながら無常にも仕事づけの日常は過ぎて行きます。

昨日も休日出勤し、溜まってしまった仕事を片付けて来ました・・・

全部は終わらなかったけど(汗)

そして今月もやって来るであろう月末に向け、既に焦っている私です・・・。

 

で、お休みの今日は、寝坊しようと決め込んでたけど

体内時計のハッキリしているタバサに起こされ、いつもと同じ時間に起床。

タバサに朝ごはんをあげて暫くまったり遊んだ後、私はちょこっとだけ二度寝をさせて貰いました。

今日も暑かったのでお日様がやっと傾きかけた夕方、お待ちかねタバサのお散歩に出発です。

タバサは、あまり興味がないのか怖いのか、

猫ちゃんを見ても幸いにも追いかけないのでとても助かります。

気が向けば遠めでじっと観察してますけど、

見られてる猫ちゃんの方は気が気じゃないですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

そしていつものコンビニで買い物をしようと思ったら

先代犬のサリーの時に毎日一緒にお散歩するくらい仲良しだったモモちゃんと会いました。

モモちゃんはサリーより年下でしたがとても仲間意識の強い子で

サリーがいつも他のワンちゃんに理不尽に吠えられたり、噛みつかれそうになった時、

いつもサリーの前に立ちふさがり、いじめっ子ワンちゃん達を退治してくれた頼りになる女の子です。

 

 

 

 

 

 

ただ、怖いもん知らずのタバサは遊びたくて大はしゃぎしてしまうので

いつもモモちゃんにドン引きされておりますけどね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

店内に入る前に、モモちゃんに「タバサとちょっと待っててね」とお願いしたら・・・

嬉しそうなタバサとは対象的なこのお顔でした(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る