どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

iCloud 仕様変更?

2020-10-01 17:33:55 | 独り言







 今日は一日曇り。

 相変わらず夕方には湿気地獄で、せっかく涼しくなったのに通勤時しか実感できん(苦笑

 また週明けから雨みたいだし、まだまださっぱりした季節は来ないのかな(涙






 さてさて・・・






 先日iPhoneのOSをiOS14へと更新。

 ここまでは問題なかったんですが・・・


 数日後に14.1がリリースされ、バグフィクスも含まれてるので更新したら、PCとの同期がうまく行かなくなってしまった。

 写真も反映されないしで、仕方ないんでブラウザでiCloudからダウンロードしようと試みたんですが、エラー連発でログイン不可状態(^^;

 Windows版iCloudも設定にログインできない状態で、なんじゃこりゃ?状態。

 当初障害かと疑って検索するも、情報が全然出てこなくてお手上げ。

 大方14.1で問題があって駄目なんだろうなぁと思ってたんですが、一昨日改めて検索したら、やっぱり障害だそうで数日で回復するとの事。

 これで後はPCとの同期も回復するだろうと様子見する事に。


 そして昨日、無事PCアプリもブラウザからもiCloudにログインできるようになり、これで一安心・・・

 と、思いきや、何とPC上からiPhoneの写真がフォルダごと消失(^^;

 一瞬???となってゴミ箱からあちこち探してみたけど、やっぱりどこにもない・・・

 そして今までなかったフォルダが出来てたりと、どうやらiCloudの仕様変更っぽい。

 設定自体は変えてないし、確認したけど今までと同じだったしねぇ。

 
 で、仕方ないんでウエブから写真ダウンロードしようと試みるも、一括での選択が出来ないと言う謎仕様・・・(涙

 複数ファイルは選択できるけど、ブラウザに写ってる物のみで、スクロールさせては出来ないっぽい。

 色々と調べたけど、駄目っぽい(^^;


 動悸されるべきフォルダもダウンロード待ち表示のままなんで、その内勝手に同期されるんだろうけど・・・


 仕様変えたんなら教えてくれ(゚ーÅ)ホロリ

 いきなりフォルダごと削除とか理解出来んわ!


 はぁ・・・ 参ったなぁ・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に撮れない | トップ | もの凄く焦った(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事