どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ナビのバージョンアップ

2018-11-24 17:27:17 | 用品









 今日は一日晴れ。

 朝方に妙に寒いなと思ったら、5℃切っててびっくり。

 これじゃ寒い訳だよと(^^;

 こりゃ完全に冬物に切り替えなきゃだなぁ。






 さてさて・・・






 今日は午前中は会合、終わってからは病院へ。

 その後良い時間になってたんで、出先で食事。






 

 お気に入りの定食屋さん裕太郎にて、寒ブリ刺し身定食♪

 久しぶりだったけどやっぱりここはお魚美味しいなぁ。

 病院で内視鏡検査した後でぐったりだったんだけど、これで大分復活!

 
 で・・・帰宅後はMINIのナビのバージョンアップ。

 オレの乗ってる世代のMINIはナビが標準装備ではなく、純正で選べたのはプータブルのみ。

 なんで使い慣れたcarrozzeriaの楽ナビを納車時に付けてたんですが、3年の無償更新期間も終わり、去年から更新が有料に。

 定価だと更新データ1年分で18000円となかなかの値段(^^;

 なんで去年は結局見送ってたんですが、今年は高速の変更点が多いんで割引使って9720円にて更新データを購入。

 バイクで使ってるエアーナビは6月が更新データ発売なんですが、車用の固定ナビは11月がデータの発売日。

 なんでほぼ半年ずれてくれてるんでありがたい(^^;

 両方一気だとキツイしね(苦笑


 今回もオンラインで手続きして、ダウンロードも終わり後は実機で更新するのみ。 

 ほぼ1万円で高いようにも感じるけど、これで来年10月までの間、年10回の更新(内全データ更新一回含む)込の値段だし、何よりデータが新しいと色々と便利だしね。

 特に遠出した際に知らん地区の道とか全然わからないからナビ頼りだし。

 保険の意味合いも込めての値段だと思えば、惜しくはないはずw


 さあ、後は長い長い実機での更新作業をいつやるかだなぁ(^^;








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来るかな? | トップ | おやつのつもりが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事