どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

エリミ積載化計画w

2007-12-27 02:56:50 | エリミネーター250V







 今日は暖かかったですねぇ。

 昼間は防寒装備で走ってると汗ばむ位でした。

 が、夜にはいつも通りの寒さに。。。

 頭の隅に昼の暖かさが残ってる分、余計に寒く感じてしまった(^_^;

 これからもっと寒くなるって言うのに、この時期で怯んでたらダメですね(汗






 さてさて。。。


 ここ数日MAPLUS2の話題ばかりでしたが、久々にエリミの話でも。



 エリミですが、現在もちょこちょこと手を入れています。

 外装系はちょろっとだけですが、内部は色々と小細工を試してました。

 色々と弄くり回した結果、燃費は多少落ちたものの、走りはすこぶる快調に。

 ついつい回しすぎて、余計に燃費悪くなってますが(汗

 とりあえずの誤魔化しですが、これで当分乗り切ろうかなと思ってます。

 

 落ち着いたらマフラーも何とかしなきゃ。


 実はザックスさんに頂いて、インターナルのスパトラがあるんですよね♪

 しかもショートとロングの2本!

 ツインに改造してあるので、実際には一本かな?w

 ザックさんに感謝です♪

 こいつを元に、エキマニが入手出来たらなんとかしてみようと思ってます。

 


 で。。。。


 前にちょっと書いたんですが、外装関係で一つ追加したものが。










   61344_2    

 GIVI E370ND。

 こいつを追加購入

 容量39リットルと、かなりの大容量。

 ヘルメット二つは無理だけど、メットととウエア位なら収納出来ます。

 汎用ベース仕様なんで、そのままマグナにもエリミにも使えるしね。 


 以前からE230を使用してたんですが、降魔さんやぱーるさんのE260を見るたび、余裕あって良いなぁと思ってたんですよね。


 元々E230はマグナの大きさに合わせて購入したもの。

 ヘルメットが丁度一つ分だし、過不足ないかなって感じの大きさ。

 ロングツーリングが多いエリミだと、ちょっと容量が物足りないかなと感じてました。

 レインウエアやお土産を入れるスペースがないんですよね(^_^;

 工具を入れたりとちょっと荷物が増えると、もうパンパンに。

 
 容量不足を補うべく、サイドバック(デグナーNB-1)を追加してたんですが、先日コンビニで買い物して戻ってくると、知らないヤツが勝手にバック開けようとしてるし(^_^;

 怒鳴ったら逃げてったんですが、ほんの数分の間に盗られそうになるとは。。。

 サイドバックも使い勝手が良いけど、こう言う事もありますしねぇ。

 流石にこの時から、防犯対策もしなきゃと考えるようになった。


 それにツーリングの時も、積載量多い方が便利だしね。


 何せマグナもエリミも、快適仕様を目指してるしw

 KSRでは流石に無理そうだが(汗



 どうせ追加するなら、やはりちゃんと施錠が出来るハードケースが良いなと。

 夜間会社の駐輪場に長時間停めておくんで、盗まれたりする危険性高いですしね。

 普段もバイクから離れる時は不安だしねぇ(^_^;

 何せPSPもほぼ常備品になりつつあるしw



 で、一番最初に候補に挙がったのは、降魔さんがつけてるパニアケース。

 これもGIVIの製品で、ワンタッチで取り外し出来るし、防水性も抜群。


 が、いかんせん値段が高い(^_^;

 おまけにステーもメチャ高いので、とてもじゃないけど手が出ない。。。

 中古も中々出てこないしで、とりあえずいったん保留。


 で、結局リアボックスを大型化する事に。

 最初は皆と同じにE260niしようかとも思ったんですが、店で見てたらほんの少しのプラスでこいつが買える事が判明。


 エリミを通勤に使う事が決まってたんで、制服やらも積める大きさのがベストだし。

 特に冬場は荷物増えますしね(^_^;


 色々と考えた挙句、今後の事も考えて、E370に決定。

 これが形が一番格好良かったしw

 値段も値引き入って14000円と手頃。


 これならヘルメットとウエアも入るし、しっかりロックできるんで、防犯面も安心。

 防水性はE230で実証済みだし、邪魔な時はワンタッチで外せるしね。

 ベースは今までのが使えるんで、手間も要らないしw


 そんな訳で早速使ってるんですが、これが結構重宝してます♪

 エリミに取り付けてみると、ちょっと大きいかなって思うけど、やっぱり施錠出来ると安心感が違いますしね。

 大きい分、普段から色々と工具やら小物を積んで置けるし。

 通勤に買い物にと、あれこれ重宝してます。


 後はパニアを追加すれば完璧だなw

 頑張って稼いで、いつか買ってやる(^_^;



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAPLUS2 補足 | トップ | 防犯対策あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エリミネーター250V」カテゴリの最新記事