どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

慣れてはきたけど。。。w

2012-01-22 10:57:51 | 独り言







 寒い日が続きますね。

 関東では降雪があったりと冬マサカリですねぇ(^^;

  今日は久々に青空がみれてほっとしてます。





 さてさて。。。





 前回書いた空気入れですが、結局観念してポータブルタイプの高圧コンプレッサーを購入。

  色々と調べた結果、アネスト岩田キャンベルの、CC9410ってな製品が評判も良いし、音も小さいって事で、いつものようにポチっと。

  充電タイプのコードレスなのを除けば、値段もそこそこだしオイルフリーだし9kgまで圧掛けられるしで、自分の用途には丁度良いかなと。本当は据え置き用のが一番良いんだけど、置く場所もないしねぇ。作動音も小さいのが見つかったんだけど、こればかりはどうしようもない。



  まあそんな訳で、一昨日の夜に到着し、昨日開封してみたんですが。。。


  まあ。。。なんと言うか。。。また初期不良品でしたw

 箱出しの時点で中からカラカラ音が。

 あれ?って思って本体カバー開けてみれば、半田の塊に埋もれた抵抗らしきパーツがころんとw

 基盤から脱落したのか、はたまた組み上げた際に混入したのかはわからないけど、流石に動作確認する気にはなれず。。。



 ただただ、笑ってしまった。

  ここ最近まともに物が届いた事の方が少ない位なんで、ああ、またかwってな具合。

 最近はこの手のトラブルが多すぎて、この位じゃガッカリしないw

  そりゃ買った物の半数近く何かしらのトラブルあったら、いい加減苦笑しか出てこないってねw
  油まみれのボトムスや常温放置の生肉とかから比べたら、ほんと可愛いもんだしねぇ。


とりあえず、 週末で販売店もメーカーも休みなんで、週明けに連絡しなきゃだなぁ。


  と、思って販売店のHPで確認した所。。。

  初期不良は当店は関与しない、メーカーに対応してもらってね♪ってな記述がw

  そうですか。。。販売店での交換はお断りですか。。。○| ̄|_

  大手の工具専門店なんで、アフターも大丈夫と思っちゃってたよ。。。


  また面倒な事になりそうな予感。。。

 こういう場合って、大抵メーカーでは販売店に!って言われて終了なのが多いんだよなぁ。

  受け付けてもらえても、買った証明やらなんやらでやたら時間掛かるし。

  挙句送料もこっちもちとかも多いんだよなぁ。。。


 まあぼやいててもしゃーないし、鬱陶しいやり取りにならない事を祈りつつ、明日電話してみよう。。。

 どうかまともな対応してもらえますように。。。(涙







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気圧 | トップ | コンプレッサーとエアゲージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手のトラブルは、ネットで買い物をすると必ず... (りん)
2012-01-24 09:24:10
ちゃんと対応してもらえましたか?
しっかりとしたメーカーさんだと、いいのですが・・・


実は私も・・・
アール・ダブリュー・シーというメーカーのバイク用ナビを買いました。。。が。。。
初期不良の嵐で、なんと5回目の交換です...orz


こういう作業って、けっこう労力を使うし疲れるんですよね(T_T)
返信する
>りんさん (オネ)
2012-01-24 19:13:54
ちょっと揉めそうになりましたが、製造者責任は?の一言で無事交換に至りました。まだ充電中なので、ちゃんと動くかどうかはわかりませんがw これでひとつ片付きましたが、現在別件でまた問題が発覚し、こちらはちと金額が大きいのと役所が絡んでるだけに、長引きそうです(涙

X-RIDEですか? 初期不良と言うか機能不全が多いと聞いてましたが、交換5回って(汗
それは流石に洒落にならないですよねぇ(^^;
ほんとこの手の話は労力いりますし、ストレスも半端無くありますよね。。。
最近はクレーマー対策なのか、最初突っぱねるメーカーや販売店が多いですし。壊れてる事を証明する所からはじめなきゃいけないんで、ホント大変です。しかも話が通じない人が多すぎるってのがまた。。。無事に解決する事を祈ってます。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事