どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

メンテノート

2018-02-26 18:24:07 | 独り言









 今日は1日晴れ。

 気温も16℃といい具合に暖かくて春めいた1日でした。

 日々この位だと良いのになぁw







 さてさて・・・







 またまた伸びてしまったエリミのメンテ、折角なんでと覚書を見ながら予定箇所の書き出し。


 まずはチェーンメンテ。

 ここは今回はコマ毎までのメンテをする予定。

 今付いてるチェーンはサイドカー用にリンクなしの強いやつになってるんで、この辺きっちりやっておきたいんですよね。


 今までも定期的にやってきたんで、今回もガッツリやる予定。


 お次はあちこちに出てる小サビ対策(^^;

 もうね・・・この辺は古いマシンなんで諦めつつはあるんですが・・・

 根本から対処となると、もう全塗装しか無いもん(゚ーÅ)ホロリ

 なんで見つけたら即サビ落とし&防錆の繰り返し。

 だけど・・・フレームの下側とは思わぬ所が錆びてきてたりと、ほんと洒落にならんのよ。

 単車時代、オレの手元に来たときよりは大分ましになってるけど、やっぱり海の側では劣化早いですね。

 まあ・・・KAWASAKIだからじゃね?とも思ってますが(苦笑


 で、後はワイヤー類の注油とエアチェック。

 最後にサイドカー側の増し締め等々、なんだかんだで大掛かりになりそう。


 暖かくなったらオイル交換も控えてるしねぇ。

 そう言えばプラグもそろそろ掃除しなきゃいかん時期でもある(汗


 うーん、走りに行く前にやる事沢山だなぁ(^^;









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミイラ取りが・・・ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事