どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

マップチャージ

2013-05-31 17:02:56 | ナビゲーション





 今日は暑かったですねぇ。

 朝からスッキリと晴れたのは嬉しかったけど、昨日との温度差にグロッキー気味(汗

 なんでこうも極端なんだか。。。○| ̄|_





 さてさて。。。





 昨日はナビのバージョンアップをしてました。



 Pioneer エアーナビ AVIC-T55 



 オレの使ってるナビは ↑


 http://blog.goo.ne.jp/honesty433/d/20121120


 

 ポータブルですが、三年間のマップチャージ付きで、毎月地図の更新があり、年二回はメージャーアップデートで大幅な更新も。

 昨日丁度今年前半のメジャーアップデートがリリースされたんで、早速作業してた訳で。



 やっぱり地図は新しい方が良いしねぇ♪ なんで毎月こまめに更新をしてます。




 iPhoneでもナビは使えるようにしてあるけど、こっちはあくまでも緊急用。

 普段はエアーナビの方を使用。



 iPhoneは流石に振動や熱暴走を考えると現実的ではないし、何より走行中に画面が小さすぎて、バイクだと振動でとっても見づらい(^^;

 視力が落ちてるオレでは、凝視しないと無理(汗

 それにこれからの季節、熱暴走があるからねぇ。。。

 そう言った諸々の事を考えると、自分的にはやっぱり専用機が無難だなと。



 てな訳で、無事に更新も終わったしで、今年もガンガン走れると良いなぁ♪









 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅 | トップ | チェーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナビゲーション」カテゴリの最新記事