今日は涼しいと言うか、寒い位ですね。
雨が降ったりやんだりで、バイクにも乗れない。。。
ちょっと出かけるつもりだったけど、大人しく部屋でゴロゴロしてました。
さてさて。。。
雨と言えば、最近気になって仕方ない事が一つ。。。
エリミネーターなんですが、雨の度に確実に錆が増えてゆく(汗
元々結構錆が多かったんで、買った時にある程度は補修したつもりだったんだけど、最近また、錆が増えてきたような気が。。。。
ちょこちょこと錆落としはやってるんですが、全然追いつかない。
まるでイタチゴッコ(^_^;
そろそろ全面的に作業しなきゃダメかなぁ。
先日の事故で凹んだタンクも、傷の部分が微妙に錆出てきてる。
いい加減なんとかしなきゃいけない(汗
タンクはいずれ交換する予定ではいるけど、一度タッチアップと補修しておかなきゃいかんなぁ。
で、外装で一番深刻なのが、メッキ部分。
ぱっと見は綺麗なんだけど、直径1mmもない位の小さな点錆が出てて、手の打ちようが。。。。
これも買った時からあったんですが、これも最近増えたような気が(汗
メッキのクリーナーを使っても、結構深くから発生してるので、磨くにも限界があるし。
下地出ちゃったら、メッキ加工なんてオレできないしね。
メッキ加工業者に出すと結構高いしねぇ。
この辺は諦めて、お金掛かるけど新品交換かな。
いい加減に手遅れになる前に、時間作って徹底的に補修しなきゃ(^_^;
事故の時後回しにしてた、外装の修理もあるしね。
錆は出ないものの、思わぬところまで傷ついちゃってたし。
この辺もきっちり傷落としして磨いてやろう。
面倒がってばかりいないで、手遅れになる前に、本腰入れて補修頑張らなきゃな。
その前に、まずお金貯めなきゃ(汗
ミラーシールドとバール入ります?(マテ
方向性は決まってるし、ダメージ部分はカスタムに関係ない場所なんですよね。
エリミは快適ツアラーに仕上げる予定ですw
荒事は嫌いなんで、ミラーシールドとバール頂いたら、それ売って足しにしますわww
やっぱり新品交換が手っ取り早いでしょうねw
あぁ、俺もエリミ欲しい(涙
正直新品の方が安いんでそうします(爆
エリミ良いですよw
車格、動力性能、乗り易さ、どれをとっても250ccクラスではお勧めです。
アフターパーツの少なさが泣けてきますけど(涙
塗装の裏からキてるんですけどっ(=*=;)
どうしようもない・・・。
下地から来てるとどうしようもないですものねぇ(^_^;
生産中止になってから、オークションでも強気の価格ばかりですし。。。
良い玉が出てくる事を祈ります。
しかし、笑える位にパーツ少ないでしょw
オーナーさんは皆色々と工夫してカスタムなさってます。
EVOC(エリミネーター250Vオーナーズクラブ)総本部のHPで色々紹介されてますんで、一度見ては如何ですか? ほんと参考になりますよ♪
http://evoc.main.jp/index.html
ホントに皆さん工夫してカスタムをなさってますねw
まずはバイトで稼がなきゃ(涙
オレは今思えば、良い時期に入手できたなと。
噂ではマグナに近いモデルが発売になるかも?(ドリーム店での話らしい)ってな事ですが、エリミはとんと話すら聞きませんからね(^_^;
EVOCのサイト良いでしょw
オレもこっそりとメンバーになってます。
黄マグナさんがエリミ購入した際には是非入会しましょ♪