今日も暑いですねぇ。
昨日の夜は涼しかったので、久々にエアコン無しで寝たんですが、目覚めたら汗グッショリ。。。
爽やかどころかめっさ気持ちの悪い目覚めでした。。。○| ̄|_
今日の夜も少しは涼しいみたいだけど、エアコンとめるか悩むなぁ。
さてさて。。。
今日は名市大にて定期検査。
で、結局症状固定は来月の検査以降に持ち越しってな結果になったんですが、先生に色々と今まで聞けなかった部分まで聞いてみた。
正直な話、勇気がなくて聞きづらい事もいくつか合ったんですよね。
かと言って聞かない訳にはいかないしで、なけなしの勇気を振りしぼって、今日はその辺を幾つか口にしてみました。
まあ、結果。。。更に厳しい現実とも向きあう事になりましたが(^^;
障害の事や今後の治療の方向性なんかを踏み込んで色々と聞いてみた訳ですが。。。
中でも一番気になってた部分である運転について。
コイツが一番聞きたかったけど、今まではっきりとは聞けなかったと言うか、乗れますよね?ってずっとゴリ押ししてたんですがw
今日は素直に先生の客観的な意見を聞いてみました。
まあ、やはり回復具合をみても現状の体では車もバイクもこのままでは運転は無理との事。
腕の握力&筋力低下を差し引いても、足操作に関わる部分が麻痺で無理でしょ?って諭されたw
正直予想と言うか、既に覚悟はしてた事でもあるんですが、やっぱ断言されるとそれなりにダメージは受けるもんなんだぁと。。。
ただこの辺は、車、バイク共に車両の改造を施して限定免許に切り替えてもらえば良いだけの話なんですが、いかんせん今の状態では公安委員会での検査にパスできるのか?ってな不安もありまして(^^;
それに伴いベース車両の問題も再浮上。
足操作が無理なんで、現状のままだとエリミは厳しいかなぁ。
シフトやリアブレーキを腕で操作出来るように改造出来るのは分ってるけど、当然改造費もそれなりに掛かってしまうし。
ならやはり以前書いたように、ビックスクーターベースにした方が早いし確実だし、今後のメンテも安心できるしね。
費用効果を考えると、これが一番現実的なのかなと。
まあこの辺は障害認定が終わってからの話になるので、まだ一ヶ月以上時間もあるし、諦めずに固定が出るまではリハビリ頑張るつもりではいるけど、ある程度腹を決めねばいけない時期になったのも事実。
後々慌ててバタつくよりは、最悪な状況も見据えて行動した方が良いしね。
てな訳で、どうやらプラン変更の可能性大です。
さて、ここから一体どうなる事やら。。。。
まあ、やるだけやってみるしかないかな(^^;
有難うございます。以前と違って何をするにも不自由を強いられるだけに、正直何度も心が折れそうになってました(汗 なので今は何も考えず、とにかく楽しい事だけ意図的に選択してやってますw まだまだ挫けるわけにはいきませんしねw
私は出身が郡山なのですが、現地の友人からも今回の震災で東北は大きな被害を受けていると聞いてます。色々と思うところがありブログには書いてませんでしたが、私の友人知人も未だ行方不明のままになってる方が何人もいます。殆ど被害がないように報じられていた郡山も建物の倒壊はなかったものの、実際には立ち入り禁止や警告の赤紙だらけで大変だと聞いております。自分が動けない体なだけに伝聞を聞くにつれとても歯がゆく思っていました。'83型RG250Γオーナーさんをはじめとする皆さんも大変だとは思いますが、互いに前に向かってゆっくり歩んでいきましょうね。