どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

メニュー追加

2012-04-29 19:21:18 | 独り言







  今日は良い天気でしたねぇ♪

  15時過ぎから曇ってきたものの、暖かくて気持ちの良い一日でした。

  このまま穏やかな気温が続いて欲しいなぁ。





  さてさて。。。





  昨日は診察日だったので、注射ついでに先生にお願い。

  今までの成果で大分体も効くようになってきたんで、次回から体幹バランスのリハビリを追加してもらう事に。

  今のリハビリメニューに加えて、次回からはこの訓練もやる事に決定。


  体幹バランス、要は上半身でバランスを取る事ですね。

  体幹麻痺の自分には、これが致命的と言って良い程出来なくなってしまった訳で(^^;

  最初の頃はただ座ってるのさえ、安定しなくて駄目だったしねぇ。。。


  これが出来ないと、日常生活でも結構困るし、何より今後がもっと困る。

  まあ以前よりは大分出来るようにはなってきたけど、普通の人と比べたらやっぱりまだまだ。。。

  てな訳で、この辺でそろそろもう一段階上のステップ目指そうかなと。

  まあ気温も上がってきたし、これからなら体ももう少し動かせるしで、チャレンジできるかなと踏んだのもあるんですけどねw

  冬場はとてもじゃないけど、体がきかんから出来ないし(汗


  病院でのリハビリの他にも、自宅でバランスボールを使ってとか、色々とアドバイスも頂いたし、ちょっとこっからは本腰入れて頑張ります。

  まあ前みたくやりすぎて炎症ってな事にはならないように、無理せず程々にしときますけどw


  GW明けからは、また頑張らねばだ!

  夏に向かって、少しでも動けるようになっておかなきゃだし(・∀・)ニヤニヤ


 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリミの旅立ち | トップ | 夏支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事