どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

遊んだ後には

2017-05-09 19:33:04 | 独り言









 今日は一日曇り。

 雨予報だったけど、結局夜になっても未だ降らずじまい。

 夜半から降り出して朝方には上がるようだけど、黄砂もさっぱり流してくれると良いな(^^;






 さてさて・・・






 キャンプから帰宅後、道具をしまい込む前にと、お手入れとチェック。

 清掃はキャンプ場で既にやっつけてあるけど、一応念のためにと言うか、もうこういうのは癖になってしまってるんでやらなきゃ収まらないという(苦笑


 てな訳で、使った用品類を一旦出して、チェックしながらお手入れも済ませ、またパッキングの繰り返しに。

 道具類はあっという間に片付いたけど、今回は雨に当たってるんでウエアとメットも手入れしなきゃいかん。


 ウエアは上下とも洗濯してスッキリ。

 白いジャケットなんで、排ガスやら虫アタックの汚れも気になってたんで、真っ白に戻ってくれて一安心。

 今回パンツはケブラージーンズだったんで、こっちも洗濯してスッキリと。


 最後に、メットの内装も全部洗濯し、本体は中は除菌消臭後に拭き上げ。

 シールド類は外してきれいに洗った後、内も外もコーティングしてこっちもサッパリと。

 帽体の外側もコーティングして磨き上げて完成!


 3日に分けてチマチマやってたけど、今日やっと片付いてやっとスッキリしたw


 さあ、これで何時でも遊びに行けるぞ(・∀・)ニヤニヤ 









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のキャンプを振り返って | トップ | 28℃?(汗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンクス (お腹が狸)
2017-05-10 15:24:49
洗車した翌日に雨が降る。(笑)

かといって洗車しないわけにはいかないという。

タイミングが難しいです。
返信する
re: (オネ)
2017-05-10 17:58:42
>お腹が狸さん

ん? 洗濯はしましたが、洗車はしてないですよ(^^;
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事