どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

レバー交換

2020-03-30 18:52:11 | メンテナンス






 今日は昼前から雨。

 予報より早く降り出して、帰路は雨の中帰宅。

 明日は降らないみたいだけど、明後日はまた終日雨予報。

 もう暫く雨はいらんよ(^^;






 さてさて・・・






 昨日磨き前に、サイドカーのメンテを実施。

 可動部とワイヤー類に注油して、ハンドルポストやミラーステーに出てた小サビを落として、ついでに細かい部分を掃除したりと地味めな作業w


 ついでに、ブレーキ&クラッチレバーを交換。

 ノーマルとワイド、どっちにしようかなと散々悩んだけど、未練がだだ残りだったワイドレバーを選択。

 これ、形も握り具合も気に入ってたんだけど、ブレーキのガタが出てきたんで交換してたんですよね。

 で、新しいブラケットと換装してみたところ、見事にガタも収まったんでと久々に取り付け。








 やっぱりこの形は良いなぁ♪


 確かかなり前にオークションで業者から購入したやつなんですが、エリミネーター250V用幅広レバーってな名前で売ってた。

 幅がワイドになってるだけでなく、全体にメッキもしてあって見た目も綺麗。

 結構安価で売ってたんだけど、物もしっかりしてたし精度も十分。

 良い買い物したとホクホクしてた記憶が。

 残念ながら大分前に業者さんが撤退してしまい、絶版状態。

 あれから随分探しては見たけど、どこを探しても見つからずじまいなんですよね。

 跳ね石で傷ついちゃってるから、代替品欲しかったんだけど残念(^^;


 てな訳で、当面レバーはワイドタイプで。

 あの頃より大分体の状態も変わったんで、なんか不都合でたらノーマルに戻すつもり。


 でも、やっぱりお気に入りのパーツが付いてるのは気分良いなとw

 早いところコーティング終わらせて走りに行かなきゃだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨き終了 | トップ | だいぶ下がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事