どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

貢ぎ物w

2020-06-28 16:25:11 | 独り言





 今日は一日曇り。

 夜明け前は結構な降りで大荒れだったけど、日中は蒸し暑いだけで済んで良かった(苦笑

 明日は晴れるみたいだけど、明後日からは雨マークがズラリ。

 早い所梅雨明けせんかなぁ(^^;





 さてさて・・・





 今日は午後から相方と大きなペットショップへ買い出しに。

 うちで使ってた爪とぎパッドがほしいとの事で、うちの分も大分古くなってた&2つあった方が喧嘩しないだろうと、ちょっと遠いけど出かけて来ました。


 で・・・相方から猫達への貢物がずらりとw

 と言うか、キキもメケも元々相方の猫。

 キキは小さい頃に預かったら帰らなくなってしまい、そのまま居着いてしまった。

 因みにキキは相方命名で、うちでの呼び名はテチテチ歩いてたんで、てっちゃん。

 だってキキと呼んでも全然反応しなかったんで、試しに名付けたら即反応してたし(苦笑


 で、メケはルナと言う名前があるんだけど、こいつも猫風邪にやられてて、一番ひどい時はうちで預かって元気になるまで介抱。

 その後引き取られていったものの、何故かまたうちに逆戻り(^^;

 結局引き受ける羽目になり、某物語に出てくる架空の動物に似てたんで、メケに決定。

 てな具合で、結局2匹ともうちの猫に。

 どっちも相方に対してはライトを見習って塩対応なんで、なるべくしてなったような気もするけど(苦笑

 一応義理立てして、今までここではキキで通してたw


 そんな訳で、正当な貢物のはずw






 まず、てっちゃん用にピンクの爪とぎトレイ。






 速攻INしてたw

 しかしこの写真、随分でっぷりに写っちゃってるけど、実物はか細いw






 メケには大ネズミのおもちゃ。

 大ハッスル中w








 そして二匹に、リアル「猫に小判」wの首輪。













 相方が一目惚れして購入。

 
 この他にチュールも貰って猫達大喜び。

 でも相方には塩対応のまま(^^;

 やっぱり・・・の結果だなぁと。


 その昔、ライトのオレへの甘えっぷりに羨ましくなり、おもちゃや餌やタワーまで買ってきた相方。

 でも、ライトは結局塩対応のまま。

 まあ、小さい時に止めるのも聞かず、無理無理抱っこしたりこねくり回してたからねぇ。

 その内育ってきたライトに噛みつかれて、ほっぺから猫がぶらりと垂れ下がると言う、とってもレアな光景を拝ませてくれたし(苦笑

 あれ以来、塩対応に拍車が掛かったんだった。

 それでもめげずにアレコレライトに貢ぎ続けたものの、相手にされず・・・


 そんなある日、相方が遂に爆発。


「こんなに貢いでるのに、どうして振り向いてくれないのよ!」と、絶叫&号泣(汗

 窓全開だってのに、わんわん泣いてライトに文句言ってたっけ(苦笑

 住宅街のど真ん中だっただけに、住んでたオレも泣きたかったなぁ(゚ーÅ)ホロリ


 まあ、それでも凝りずにこうして貢ぎ物を続けてるんですけどねw

 猫達も喜んでるし、良しとしようw








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには♪ | トップ | 値上げしましたねぇ(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2020-06-28 17:50:34
首輪、似合ってますね(笑)
返信する
re: (オネ)
2020-06-28 17:53:46
>ogu-jxjさん

小判がいい味出してますw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事