どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

LEDランタン

2017-04-28 19:37:29 | 用品









 今日は一日晴れ。
 
 あんまり気温上がらない予報だったけど、昼ぐらいから気温が上がり、仕事中汗だくに(^^;

 帰路、これならメッシュジャケットで来ればよかったと後悔。
 
 気温差激しいと疲れも半端ないんで、勘弁して欲しいなぁ。







 さてさて・・・








 明日からGW突入ですね。

 世間様は今日からの所も多いらしく、帰路えらい渋滞で往生しました。

 うちは1日2日は出勤なんで飛び石ですが、後半はソロキャンがあるんで楽しみ♪


 で。。。

 去年から今年もキャンプに向けて、細々とした用品をチョコチョコ揃えてたんですが、最近安価なLEDランタンを追加購入。

 1500円ちょいとかなりお安いヤツなんですが、これが中々の優れものでして。


 






 

















 enkeeo LEDランタン 300ルーメン  画像は公式より拝借

 
 安いけど明るさはバッチリ。

 これ、画像のようにホヤを外して吊り下げも可能で、中に小さいホヤがあるんで、吊り下げるとシーリングライトのように良い具合に照らしてくれるんでキャンプでの使い勝手が良い。

 手持ちのジェントスのも光源を回転させて似たように出来るんですが、これが本当に重宝してたんですよね。











  ↑ ジェントス EX-757MS

 150ルーメンと今では暗い方になる明るさだけど、未だに愛用してるモデル。

 ツマミで光源を回転させて、懐中電灯の様にてっぺんから明かりを出す事が可能で、吊り下げて使うにはもってこい。

 置き型の奴だと影が出来て結構使いづらい場面が多いんですよ。

 このEX-757MSはターフやテントの上から吊り下げると、手元に影が出来ないんで暗くなってからの調理や、テント内でもホント便利に使えてます。



 なんで、今回もそこが決め手w

 他にもホヤ外して吊り下げ出来るヤツもあるけど、チップむき出しだったり、横方向しか照らさなかったりと、使い勝手がイマイチ。

 今回買ったやつは良い具合に拡散してくれるんで、重宝しそうですw



 それと・・・今回初めて、電源がバッテリーなんですよ。

 今まではキャンプ用の光源は、電源を共通させて単三電池の物ばかりで揃えてたんですが、この新しいランタン、最長16時間点灯可能で、しかもバッテリー容量が3600mAhあり、外部機器への充電も可能!

 その分充電時間はフルで11時間近くになると書いてあるけど、この容量なら納得。

 一度充電しとけば、連泊でも余裕で使えるし、当分充電せんでも済むしねw

 何より、ランニングコストが安いし、電池がない分重量も軽い。


 点灯モードは5種類あり、赤色常時、赤色SOSパターン、白色でロー、ミドル、ハイの5種類。

 因みにローでも十分すぎる明るさなんで、かなり重宝しそうです♪


 こんな多機能なのが安価で売ってるなんで、ほんと良い時代になったなぁ♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッキング | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事