どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

そろそろ春装備?

2017-03-09 18:25:29 | 独り言









 今日は午前中は暖かかったけど、昼頃からどんより曇って寒い日に。

 昼休みに外に出たら、寒くてビックリだった(^^;

 この寒さも明日までで、土曜からは暖かくなる予報だけど、今度こそ当たって欲しいなぁ。






 さてさて・・・







 寒の戻りで寒い日が続いてますが、葉や3月も半ばに差し掛かり、暦上はすっかり春。

 名古屋の春はほんと短いんで、気を抜くとあっという間に夏日になるんで、春という季節が最近はとても貴重なものに思えてきたほどw

 暖かくなってきたと思ったら、汗だくの日々になるからねぇ(^^;


 で。。。そろそろサイドカーや装備も春仕様に切り替え時かなと。

 冬の間役立ってくれたハンドガードも、気温が上がると逆効果だし、既に3シーズングローブでちょうど良かったりするしねぇ。

 ウエア類もインナー付けてると暑いと思う場面も多くなってきたし、そろそろインナー外して厚手のシャツ等に切り替えて、暑くなたら脱ぐスタイルが無難そう。

 ジャケットのインナーの脱着は結構手間かかるし、特にパンツ類は出先でインナー外すのってほぼ無理(汗

 こっちはベンチレーションでカバーできるんで、もうインナーは要らないかなと。 

 防風ジーンズをブーツインしちゃっても間に合いそうだし。

 
 かと言ってまた急に寒くなる可能性も無きにしもあらずで、来週まで様子見てからの方が良いのかなとも。

 この時期の予想気温はほんとあてにならんので、中々踏み切れずにいます(^^;


 まあ。。。結局はいつもの年と一緒で、急に暑くなって慌てて夏装備になってしまうんだろうけど(苦笑









 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二輪車(バイク)用エコオイル... | トップ | この週末、どうしよう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事