どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

新しい発見

2018-02-12 19:04:22 | 独り言









 今日は1日晴れ。

 相変わらず体感温度は低めだけど、風がない分だけ大分マシ。

 早く暖かくなってくれんかなぁ。







 さてさて・・・






 本格的に杖なし歩行訓練を始めた訳ですが、ちょこちょこやってた時とは色々と違いを発見。

 今までは背筋や腰の上の筋肉を使って足を引き上げてたんで、そこら辺がいつもガチガチに張ってた。

 でも新しい歩行法では、背筋周りの疲れはないんですよね。


 代わりに・・・臀部と腿の裏側がパンパンに(^^;

 ちょっと変えただけなのに、こんなにも違うもんかとビックリ。

 やっぱり使う筋肉全然違うんだなぁと。
 
 他にもあちこち負荷がかかってる部分を発見。

 今後はこの辺を傷め過ぎないように気をつけていかなきゃだ。


 で、肝心の歩行はと言うと・・・

 歩ける距離は以前よりちょっとだけ伸びた♪

 それなりに普通っぽい格好で歩けるけど、首を真っすぐ伸ばしての歩行は未だにクリアできず(^^;

 首伸ばしちゃうとどうにもバランスが保てないんで、どうしてもうつむいて歩くようになってしまう。

 後は横からの衝撃にはやっぱり弱い。

 ちょっとぶつかったりするとよろけちゃうしね。

 膝抜けはどうしようもないんで諦めてるけど、この分じゃ人が多いところはやっぱり杖必須かなぁ。


 なんにせよ、日々精進あるのみなんだけどね。

 挫けず訓練頑張らなきゃだ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインウエア | トップ | 底冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事