どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

こんなんあるんだね

2020-08-19 19:27:11 | メンテナンス







 今日も暑かった。

 連日の暑さにやられ朝から調子悪かったけど、結局昼でダウン(^^;

 気合で乗り切ろうと目論んだけど、敢え無く散華w

 今年は梅雨長かっただけに、暑さに全然順応できん(汗

 なんとかならんもんかなぁ。






 さてさて・・・






 走りにもいけないんで、休日はもっぱら籠もりっぱなし。

 なんで暇つぶしにバイク用品をネットで眺める時間が増えたんですが、久々にこれは欲しい!と思う製品を発見。








 デイトナ  D-UNIT

 電源を4系統取り出せて、しかも各々フューズ付きで管理もできちゃうスグレモノ。

 最初見つけた時はなんぞこれ?と思ったんですが、よくよく見てみたら長年の願望を形にしたようななんとも素晴らしい製品だった。


 オレのサイドカー、22年物と中々の古さだけあって、今どき当たり前になってるUSBやらシガソケットなんぞの装備などある訳もなく、毎回配線切った張ったで電源確保してるんですよね。

 ドラレコ、ナビ電源、タコメーター、グリップヒーター等々追加装備が多いだけに、配線もドンドン増えてしまってた。

 なるべく簡略化しようとアレコレ後から手を入れてはいるものの、それでもゾロゾロと増えてくる配線にうんざり(^^;

 ある程度はまとめてみたり、途中にスイッチかましたりはしてるけど、それでももうシート下はゴチャゴチャで隙間がない(汗

 特にETCの配線が邪魔でねぇ。
 
 やたら長い上に配線が特殊でカットしたらつなげない仕様なんで、これが本当に邪魔。

 お陰でスペースが無くなってしまい、シガソケットやらを新しくしたくても配線の処理に困って放置しちゃってる位。

 それにあんまり同じ箇所から電源取り出すのもアレかなと、リスク分散の意味でACCは3箇所に分けて取り出してるから余計に。

 車のように一箇所にまとめられる製品あればなぁと、常々思ってたんですよね。


 それがいつの間にかこんな良さげなのが発売されてたとは!

 これがあれば配線綺麗に整理出来る♪と、早速ポチッと♪

 が・・・今度はこの暑さで作業する気力が(^^;

 こいつの導入でアレコレ刷新出来ると考えてたのになぁ。


 はぁ。。。

 早く猛暑終わってくれんかな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力が・・・(^^; | トップ | 愛が重い(゚ーÅ)ホロリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事