どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

不要不急の移動を自粛

2020-11-26 19:04:43 | 独り言





 今日は一日晴れ。

 朝晩は冷え込むけど、日中は暖かな陽気が続いてるんで、寒さによる痛みもひどくならずほっとしてます(^^;

 でも日曜からいよいよ5℃とかになるらしいし、こっからが本番だ(汗





 さてさて・・・





 コロナ収まるどころか感染者激増中ですね(^^;

 愛知県でも連日結構な人数が感染してるし、今日仕事で会わなきゃいけない人が濃厚接触者ってな事が判明して急遽取りやめに。

 早い時点でわかって良かった。

 じゃないとオレも隔離生活に入らなきゃいかんところだったし(汗


 そんな中、ついに県から不要不急の移動自粛をってな発表が。

 首都圏、大阪、北海道の他に名古屋都市部への移動も含まれるそうで。

 幸い人が集まる所には暫く行く予定がないんでいいけど、このままだとまた緊急事態宣言ってな事にもなりかねない。

 暫くはフラフラ出歩くのは自粛しなきゃだなぁ。


 でもよりによって今週から今年いっぱい、休みが日曜のみ。

 密な職場に籠もらなきゃいかんという(^^;

 遊びで出かけて・・・より、正直こっちの方が怖いわ(苦笑


 早くこの騒動も収まってくれると良いなぁ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽ナビ マップチャージ2020 | トップ | なんてこったい・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-11-26 19:40:58
東京もめちゃ怖いです。
働いている人は大変ですね。
息子もテレワークになりました。

充分気を付けて生活しましょう
返信する
re: (オネ)
2020-11-26 19:43:51
>力丸ママさん

東京も凄いことになってますよね(汗
うちの職場はこのご時世更に過密になるんで、半分あきらめてもいます(苦笑
返信する
Unknown (ogu-jxj)
2020-11-26 20:38:07
せっかく緩くなった職場の自粛要請

県をまたぐ移動自粛が出そうな雰囲気でビクビクしています(^^;)

まあリスクをおって出かける気もありませんが(苦笑)
返信する
re: (オネ)
2020-11-26 20:55:47
>ogu-jxjさん

このままだと第二の非常事態宣言ありそうですよねぇ。
なんとか持ちこたえてほしいです(^^;
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事