Home Room ・シンプルな暮らしと家

image

UNIQLO  CALENDAR

↑ これは、面白い!

これは、本城直季というひとによって一躍脚光をあびた撮り方だけど

動画にすると、ミニチュア感が余計にリアルになる。

***

新宿の西口の、カメラのサクラヤが撤退した後にユニクロが入っていた。

ものすごい躍進。

一時の「ユニクロなんて・・・」感から、確実にイメージUPさせた。

一昼一夜でできる事ではない。

この 「uniqlo calendar」 を見ると、ただ「面白いなぁ」と思うだけでなく、

こうゆうイメージ戦略って大切だなぁ と思う。

**

ぼくが Olympus のカメラを買ったのも、、オリンパスのイメージ戦略に 乗ってしまったから^^。もちろん、ちゃんと「企業の戦略」という事はわかっていて、自ら乗り込んだ。

このカメラを持ちたい!・・・撮りたいじゃなくて(笑)・・・そんな気持ちにさせるイメージにまんまと、かかって、みた。

カメラの機能だけで考えれば、Nikon や Canon を買ったほうがよいのかもしれないけど、、、それらのイメージ戦略には、ぼくは・・・ 乗れなかった。・・・・ というか、乗りたくなかった。

というカメラの本質とはまったく関係ないところで Olympus ユーザー となった。^^

後悔はない。・・・ 市場では、もう 風前の灯 となっている E-520 に、とても満足。

**

というふうに、自分の仕事でも、

「これに乗ってみようか!」(・・・でも、満足してもらえる)

って思ってもらえる イメージ を作りたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事