↑ これは、面白い!
これは、本城直季というひとによって一躍脚光をあびた撮り方だけど
動画にすると、ミニチュア感が余計にリアルになる。
***
新宿の西口の、カメラのサクラヤが撤退した後にユニクロが入っていた。
ものすごい躍進。
一時の「ユニクロなんて・・・」感から、確実にイメージUPさせた。
一昼一夜でできる事ではない。
この 「uniqlo calendar」 を見ると、ただ「面白いなぁ」と思うだけでなく、
こうゆうイメージ戦略って大切だなぁ と思う。
**
ぼくが Olympus のカメラを買ったのも、、オリンパスのイメージ戦略に 乗ってしまったから^^。もちろん、ちゃんと「企業の戦略」という事はわかっていて、自ら乗り込んだ。
このカメラを持ちたい!・・・撮りたいじゃなくて(笑)・・・そんな気持ちにさせるイメージにまんまと、かかって、みた。
カメラの機能だけで考えれば、Nikon や Canon を買ったほうがよいのかもしれないけど、、、それらのイメージ戦略には、ぼくは・・・ 乗れなかった。・・・・ というか、乗りたくなかった。
というカメラの本質とはまったく関係ないところで Olympus ユーザー となった。^^
後悔はない。・・・ 市場では、もう 風前の灯 となっている E-520 に、とても満足。
**
というふうに、自分の仕事でも、
「これに乗ってみようか!」(・・・でも、満足してもらえる)
って思ってもらえる イメージ を作りたい!