くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

水の都なんですが・・

2005-06-23 | 自分
ヤバイです松江市民のみなさん!
頼みの布部ダムの貯水量がこのところの雨不足で
激減、このままだと7月3日ころにはなくなるってー
どぉーすんだよぉ
何年か前も節水、節水って連呼されてコソコソ庭のみずやりも
肩身のせまーいおもいでしのいだんだ。

うちはまだいいさ、店の水やりはしないと・・・

鳥取のなし農園では10年ぶりに雨乞いの行事があったそうだ、 
前回はその4.5日あとふったってイウケド
死活問題ですね。

そんな中、今日から子供たちはプール授業開始。
どうか水不足のため中止なんてなりませんように

え~米子店のともちゃん、緊急連絡です。
明日から外あるく時はヘソをだすように
カミナリ様、こんなヘソでよかったら来てちょーだい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の勧誘はなんだろう (seele)
2005-06-24 00:55:05
水不足たいへんですね。

キャンドルナイトのときついでに雨乞いをしておけばよかったのにー。

と他人事のように云ってますが、こちらでも雨は少ないです。

真夏が心配だー。

返信する
雨乞い (ともちゃん)
2005-06-24 14:56:50
雨が降るなら、イマ子さんに何と言われようが

ヘソでもケツでも出すよ~(泣

みんなも水遣りだけでも大変そうだもん~。

私は出勤出来ないし、肩身が狭いよぉ~!!
返信する
そんなに (くろちゃん)
2005-06-24 17:45:13
読まれなくてもいいので

コメント消しちゃったよん



seeleさんへ

雨乞いの正式なやりかたってどうすんだろう?

とりあえず踊るか・・・



ともちゃんへ

へそだけでかんべんして~

朝水やってもお昼にはかぴかぴだよー
返信する

コメントを投稿